※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫の従兄弟のお嫁さんへの出産祝いに、一万円の現金書留と5千円のカタログギフトを贈ることは失礼ではないでしょうか?二万円や現金一万円と5千円のギフトカードも検討中です。

夫の従兄弟のお嫁さんが今度出産します。

我が子が産まれた時は一万円と5千円ほどのリュックを頂きました。その時は相手は未婚でした。

我が家も現金一万円と5千円のプレゼントを贈ろうと思ったのですが、お嫁さんがこだわりの強いタイプなのでお金のみにした方が良いと義母から言われました。

この場合は一万円を現金書留にして、5千円のカタログギフトを贈っても失礼じゃないですかね🤔

二万円だと割り切れるし💦一万五千円現金で送るのは失礼だと思って💦

実父には、現金一万円と5千円のギフトカードで良いとよくわからないアドバイスも貰いました😇

コメント

ちょっと選択肢に無いですか、私ならちょっと色付けて2万円の現金で送っちゃうかもです😊

金額合わせたいなら1万5000円でも良い気がしますけどね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母から色付けないように言われているので💦一万五千円なのは確実なんです😭💦

• 1月12日
ママリ

1万5000円で良いかと思います😊!!

1万と5000円分けるなら
あたし的には
5000円のカタログギフトより
こだわり強いならギフトカードの方がいいかなと思います😂!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギフトカード良いですかね☺️!一万円とギフトカードにしてみます!!

• 1月12日

出産祝いは2万で割り切れても良いはずですよ😊
私なら2万現金で渡します😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産祝いは割り切れて良いんですね💦失礼しました💦
    同額になるように義母から言われているので、一万五千円にします☺️ありがとうございます。

• 1月12日
はじめてのママリ

一万現金、五千円のカタログギフトいいと思いますし嬉しいです👏一万現金、五千円のギフトカードでも嬉しいです👏西松屋、バースデイ、トイザらス近くにあるならギフトカードで赤ちゃんに好きなもの買えるので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言われて嬉しいです😆!!
    遠くの県庁所在地に住んでるので、おそらく色んな店舗ありそうです☺️ギフトカードにしてみます!!ありがとうございます!

• 1月12日

オムツケーキだと絶対使うものなので良くないですかね?それかUNIQLOのギフトカードとか✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツケーキ素敵ですよね♡オムツにもこだわりあるらしく、今回は難しく😓💦ありがとうございます!

• 1月12日
ママリ

出産祝いなので割り切れるは関係ありませんよ。

私なら夫婦二人からということで2万円お包みします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産祝いは割り切れて良いんですね💦失礼しました💦
    金額は増やさないように言われているので、二万円は送れなくて😭💦

• 1月12日
タマ子

相手が未婚時に総額15000円相当をくれたのであれば、2万現金の方がスマートだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

• 1月12日
ママリ

私親族からの出産祝いは2万円もらいましたよ☺️
出産祝いは2万円でも構わないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

• 1月12日