※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
妊活

妊娠可能性がある場合、お寿司は食べても良いでしょうか?妊娠初期の症状はないが、不安です。妊娠時の食事に気をつけることがあれば教えてください。

☆妊娠の可能性がある場合、ナマモノ(お寿司)食べても良いのでしょうか??

福井県に住んでいる1人目妊活中です!
どうしてもお寿司が食べたい!となっているのですが、
高温期4日目で生理予定日まで10日ほどです。
関係あるのかわからないですが、昨日から出してるのにめっちゃおならでます💦

まだ妊娠初期という症状はないですが、もし妊娠してたらと思うとナマモノに手を付けれない状態です(^◇^;)

* まだ可能性があるというわけで確定ではないのでお寿司食べても良いのでしょうか??

* 妊娠発覚してからナマモノに気をつけてましたか??
などなど妊娠の可能性がある時や妊娠発覚した時に気をつけている食べ物とかありましたら教えてください!!

コメント

まだ着床もしてない時期ですから気にせず食べます!
でも生肉や加熱不十分なお肉は、まだ妊娠確定してなくても絶対食べないようにしてました🙆‍♀️
心配性なので妊娠中はナマモノは食べないようにしてました。

• はじめての育児

はじめての育児

生肉って馬刺しとかですよね?(^◇^;)
    昨日ちょうど母から頂いたんですけど私も心配性なので全部旦那にあげようと思います(T ^ T)コメントありがとうございます😊

• 1月12日
はじめてのママリ

私は、積極的には食べませんが、どうしても食べたい!と思った時はお寿司もお刺身も食べてましたよ😊
ストレスになる方が嫌なので、、、
妊娠中に気をつけてたのは、タバコ、お酒、カフェインは控えめに!くらいです。
でも、これって本当に人それぞれなので、ナマモノを食べてはいけない、と言われている理由を調べてみて、納得してそれでも食べたい!と思うなら食べても大丈夫だと思います。

• はじめての育児

はじめての育児

コメントありがとうございます😊
    カフェインは控えめに!というのは知ってます✨
    気をつけます!!

• 1月12日
はじめてのママリ

食べてもいいと思います😄
妊娠発覚してからは私も気にしていましたが、でも普通に食べてました!笑
マグロを大量に食べ過ぎたら良くないのと、二枚貝は食あたりが怖いのでやめてましたが!
あとは、ラーメンの汁は飲まないとか、コーラやコーヒー牛乳も控えてました💦

• はじめての育児

はじめての育児

そうなんですね!
    ありがとうございます😊💕
    早速お寿司食べに行ってきます!!

• 1月12日

高温期4日目で着床もまだなので全然食べて大丈夫だと思います😊
通常妊活とか意識してなければ妊娠に気づかないのがほとんどだと思うので基本的に大丈夫と思います!

妊娠が分かってからはお寿司やNGのチーズ、お肉の半生や生卵は避けてました🙌
食べてる妊婦さんもいますが😂

妊活中は特に気にせず食べてました☺️

• はじめての育児

はじめての育児

わーい🙌
    ありがとうございます😊💕
    お寿司🍣お寿司🍣
    でも食べすぎも良くないそうなので気をつけます!!

• 1月12日
yuyu

お寿司やお刺身は食べてましたが、生肉や生ハムなどは控えるようにしてました!

• はじめての育児

はじめての育児

生肉は元々お腹が弱いので食べないですけどハム好きなのでちょっと食べちゃうかもです(T ^ T)コメントありがとうございます💕

• 1月15日