※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お犬
妊娠・出産

つわりで仕事が大変です。つわり中の仕事対応方法を教えてください。

今日で6w3dです。
先週からつわりが始まりました。
空腹でも満腹でも吐き気、食べても飲んでも気持ち悪い、ただし実際に吐くまではいかないモヤモヤ状態が続いています。
9時〜18時の事務職で働いているのですが、会社でも吐き気が治まりません。
つわり中に仕事をしていた方、どのようにして乗り切っていましたか?
個人差があるとは思いますが、皆さんのお知恵を参考にしたいです( ;∀;)

コメント

バルタン星人

うちの病院では一日三食とオヤツを守って!そしたらツワリ楽になるから!って指導されてます!満腹にならない量で三食とオヤツ、それ以外は食べない!って言われました!飲み物も1時間に1回それ以上は飲まない!うちの病院は食事や体重にとても厳しいのでツワリで苦しむ方も1割以下らしいです!

• お犬

お犬

ご回答ありがとうございます!
    なるほど、そんな対策があるんですね(*゚▽゚*)
    つわりで苦しむ人1割以下ってすごいー!
    飲み物1時間に1回で我慢するのはきついけど、頑張ってみます。

• 10月25日
  • バルタン星人

バルタン星人

飲み物も何回も飲むと常に胃が仕事せなあかんから、しんどいんや!胃も休ませたらな!と言われました笑

お互いに頑張りましょう(*ˊᵕˋ*).。o♡

• 10月25日
めいちゃん

今11w5dです
おそらく6wでその状態だとこれからもっと酷くなると思います💦確実ではないですが私がそうでした
私はダメな日は仕事をお休みして大人しくし、食べれる時に食べれる分だけ食べて吐いてしまったら水分を取るの繰り返しをしました!
会社にも妊娠していることをきちんと報告して理解をしてもらうのが1番だと思います!

• お犬

お犬

つわりのピークって10〜12週って言いますもんね(´・_・`)
    あと1ヶ月以上、今よりさらに酷くなるなんて耐えられるかな…
    どうしても無理な日はお休みもらおうと思います。

• 10月25日
  • めいちゃん

めいちゃん

無理せずに上手く体調と付き合っていくのが1番です!

• 10月25日

私は臨月までしてました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)仕事中吐いてました(;ω;)出来たら余り妊娠中は無理しないほうが良いです

• お犬

お犬

臨月まで仕事なんてめちゃくちゃ大変ですね:;(∩´﹏`∩);:
    吐くようになったら休ませてもらおうかな…

• 10月25日

退会ユーザー

それがいいですよ(T_T)

• 10月25日
よしねこ

私も6週目に入ったところです。
つわり辛いですよね。食べても食べなくても気持ち悪くて、仕事続けられるのか不安になってます。でも、家にずっといるよりは気が張ってる分マシな気がしてます。
辛い時はみそ汁飲んでなんとか落ち着かせてます!

• お犬

お犬

確かに仕事中は気が張ってるんで家にいる時よりはマシですね(´-ω-`)
    私も15時のおやつに味噌汁飲んでます笑
    気が合いますね!

• 10月25日
maa

わたしも5週あたりからつわりがあります。
同じく空腹でも気持ち悪いし食べたら少しは楽でもまたすぐに気持ち悪いしで今も戦ってます。それでも仕事は行ってます!
吐くのは怖いから吐けないんですけど、、
仕事ときに気持ち悪いってなることは多いです。そのときは、お茶を飲んだり、グミとかゼリーとかを口にしてます!2時間毎に。
お昼もいっぱいまで食べたら気持ち悪くなるので少し少なめにしてあとは、グミとかですね!朝はおにぎり1つとか小さなパン食べてます!会社にも事情説明しているので、なにかあっても対応してもらってます^ ^

• お犬

お犬

お昼は外食なので一人前食べると気持ち悪くなっちゃうんですよね(T_T)
    お店の人には申し訳ないけど、少し残してみようかな。
    妊娠のこと会社に伝えているなら色々と安心ですね!
    来週、心拍確認できたら直属の上司だけには伝えようと思います。

• 10月25日