※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦈マナミノン🦈
妊活

人工授精での失敗や不安について悩んでいます。体外受精も考えていますが、自信が持てずにいます。不妊治療の休止も考えていますが、授かる可能性について不安を感じています。

愚痴ばかりですみません💦

人工授精7回目が失敗に終わり、泣いてます。
先生は10回までは出来ると言ってますが、基礎体温、低温期が高め…と言うより、低温期と高温期の差があまりない?
生理前は必ず鈍痛と不正出血、こんなんで人工授精やっても無駄だと思い、暫く妊活休んで4月から保険適用になったら体外をと考えてます。

よく、不妊治療お休みしたら授かったという話も聞きますが、そんなのも稀なケースですよね?🥲
どうせ私なんて…と思ってしまいます😭

私の身体じゃ、妊娠できる自信が全くありません。
もし、体外してもダメならお金の無駄だし💦
何だか、自分の身体だと体外でも妊娠しない気がしてきました💦

元々、低温期も高いからきっと良い卵子が育ってないんだと自分では思ってます🥲

毎回、質問じゃなくてすみません…

コメント

けい

私も基礎体温、同じような感じでしたが、タイミングで授かることができました。
今は二人目を希望しており、人工受精を6回行いましたが、妊娠できず、少し通院を休もうと思い、自己流で妊活してます。
あのとき、人工受精10回挑戦しておけば、もしかして。
と後悔していることもあるので、無理せず、思ったように進んでください。
何のアドバイスにも励ましにもならないですが、後悔だけはしてほしくないなぁと思い、書き込みました。
余計な一言かもしれません。

• 🦈マナミノン🦈

🦈マナミノン🦈

いえいえ、ありがとうございます!

無理しない程度に思うように進もうと思います!

• 1月12日

妊活、先が見えなくて不安で怖いですよね💦
3年半以上のタイミング法、人工授精2回の中で、全くかすりもしませんでした。
それまで生理も予定通り、生理痛もなし、排卵もしてる!基礎体温もキレイに2層!!健康体そのもの!
そんな私でもダメでした。
食事も和食中心の健康的なもの。運動も適度にやってましたが、、、。

なので、あまり自分を責めないでください😭

特に不妊の原因も分からず、自分は妊娠出来ないのかな、、、って、ずっと思ってました。
悩んで焦って落ち込んで、、、そんな辛い日々を過ごしていたので、マナミノンさんのお気持ち少しは分かりますよ😢

不妊治療をお休みしたりもしてみましたが、妊活のことが頭から離れず、ストレスフリーな生活も送れず、時間の経過にただただ焦っていました。

でも、体外受精にステップアップして、1回目は化学流産、2回目で授かれました。
希望はあります。
今は悲しい気持ちも大切にして、自分を責めずに頑張ってください😭
応援してます!!!

• 🦈マナミノン🦈

🦈マナミノン🦈

そうなんですね😖

ずっと自分を責めてばかりなので責めずに諦めずに頑張ります💪

応援、ありがとうございます!

• 1月12日

その病院は体外受精も顕微授精もできる施設で、人工授精をしていますか?

言い方悪いですが転院されると病院収益が落ちるのでぎりぎりまで引き留める施設ありますよ。
わたしが通っていた最初のレディースクリニックがそうでした。

体外受精もできる不妊治療専門病院に行ったら「これじゃ人工授精にしたって厳しいよ。」って言われて、体外受精1回目で授かりました。

• 🦈マナミノン🦈

🦈マナミノン🦈

体外受精も顕微授精もしてる施設です!

そうなんですね💦
    今のクリニックは、先生の感じも悪くて、以前、相談した低温期でも基礎体温高めという事を忘れられてるみたいで、私の身体の状態を聞かずに人工授精するので、本当に大丈夫なのか不安になってしまって💦

旦那もあの先生とは相性悪いと言ってます…

• 1月12日

退会ユーザー

相性の悪い先生だと厳しいですよね💦
    担当変えてもらうか、転院をわたしなら考えます🤔

• 1月12日
チョコ

私、人工授精5回やってかすりもしませんでした!!
通院辞めて、翌月にたまたまタイミング一回とったので自然妊娠しました。
妊活のストレスから離れたのかなと思っています!!
私のまわりでは、諦めたり休んだりしたときに出来た子多いです。

話戻りますが、
私は排卵してないようで、
薬飲んで人工授精して注射して、また薬飲んでの繰り返しの不妊治療でした。
毎回毎回仕事しながらの治療に疲れるし、生理がくるたびにいつ妊娠できるのかな?と不のオーラになってました。

治療は休みたくて休んだというより、
交通事故にあってしまい…
事故治療をしなきゃいけなくなってしまった為
また元気になったら妊活再開しようと思って。

一年は排卵してないからって、薬飲んで治療してたのに…

まさかの薬も飲まず、
排卵チェックも何もしてない時に妊娠したので
ほんとに奇跡だなぁと思いました。

マナミノンさん、
妊活辛いのすごく分かります!!
言い方悪いですが、
すぐ授かれた人には理解できない辛さしんどさですよね!!

私も、不妊治療してる時は
友達の妊娠報告出産報告本当に聞きたくなかったし
喜べなかったです。
人工授精した日に、友達からいきなり出産報告がきて…
あれは、今でも忘れません。

自分のとこになんで赤ちゃんきてくれないんだろう…
私はママになれないのかな…
と毎回思いました。

マナミノンさんも今辛いお気持ち続いてますね、
頑張ってますよね。
赤ちゃんはお空から見てくれてると思います。
こんなに赤ちゃんくるの待ち侘びて治療頑張ってるんですもん。
赤ちゃんがきたいタイミングってあると思うので、
信じて待ちましょう。
自分甘やかして労っていきましょ(^^)

私も今妊活中です…
いつになったらきてくれるのー?と思いながら、
また長い治療になるんじゃないかと不安です。
ストレスためないようにって
無理ですよね。
妊活自体がストレスなってて。

赤ちゃん来てくれること信じて自分責めずにまだ頑張ってください!
プレッシャーになったら
すみません!

頑張ってるからこそ、
赤ちゃんくるの信じて
まだ待ちましょうって言いたかったです。

長文失礼しました🙏

• 🦈マナミノン🦈

🦈マナミノン🦈

チョコさんも色々と大変でしたね!

自分のところにも赤ちゃんが来てくれるの気長に待ってみます(^^)

• 1月12日
うに👶🌈

通水検査や卵管造影検査はされてましたか?
卵管詰まってると、何度人工授精しても受精しないのでどのような検査を今までされたかによります。

• 🦈マナミノン🦈

🦈マナミノン🦈

卵管造影検査はしました!

特に以上なしでした。

通水検査はしてないかもです!

• 1月12日
  • うに👶🌈

うに👶🌈

私は通水、卵管造影で問題なかったですが人工授精3回陰性でしたので、早々と体外受精にステップアップしたものです。
    段階的にいろいろな検査をして、着床しない原因を突き止める事ができました。
    良い環境の中で不妊治療ができると良いですね✨先生との相性もありますし培養師の技術もあると思いますので、体外受精にステップアップしても悲観的にならず、治療をがんばってくださいね。

• 1月12日
  • 🦈マナミノン🦈

🦈マナミノン🦈

ありがとうございます!

頑張ります😣

• 1月12日
🧀

今回の子が人工授精9回目で授かりました。

体外受精は視野に入れていなかったのですがさすがにこんなに回数重ねて出来ないってなるとステップアップも考えなくちゃいけないのかな〜と諦めていた矢先の陽性でした🥲

少しでも希望になればと思います‥✨

• 🦈マナミノン🦈

🦈マナミノン🦈

9回で授かれたのですね!

少し、希望が持てました(^^)

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

私は若いから半年人工授精すれば授かると思う。と医師に言われたけど、なぜか自分は授かる自信がなかったのですぐ体外受精してもらいました。その結果、卵子の質が悪いことがわかりそのまま人工授精してたら時間無駄にしたなと思いました。
結果体外で妊娠しました。
生理なんて60日ごと、低温高温期はないめちゃくちゃでした。やった事は運動、食生活の改善、整体です。

• 🦈マナミノン🦈

🦈マナミノン🦈

そうなんですね💦

私も今は無理だけど、旦那と話して体外を検討してます!
    あとは、運動、食事の改善など、自分も出来ることを頑張ります。

• 1月13日
8

私は7回人工受精でかすりもせず。体外に進んで初めて超元気な旦那のおたまじゃくしに体力がなく短命ってことが発覚。もう顕微の選択しかなく再度採卵後、移植二回目で無事妊娠しました!
人工受精してた一年間無駄に終わったのであまりダラダラやらなきゃよかったなーってのが終わってからの感想😢でもその時は期待しちゃいますよね!今度こそはと(・д・`;)体外でいい結果がでるといいですね😊

• 🦈マナミノン🦈

🦈マナミノン🦈

そうなんですね😖💦
    自分も体外へ進めば原因分かる場合もあるかもしれないので早く体外に進みたいです!

• 1月13日