※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

娘が年中の間だけ習い事を考えていますが、年長になったら仕事復帰予定なので続けられないか不安です。同じような方、習い事はされていますか?

今年の4月に保育園の年中になる娘がいます。

同じような方、習い事って何かされていますか?

下の子は上の子が年長になる4月に同じ保育園に入園できたらいいなと考えています。

娘が年中の時、私は育休中で時間があるので何か習い事をしてみようと思っています。

でも年長になったら私は仕事を復帰する予定なので習い事は続けられないと思うのですが、年中の間だけ習い事をするって微妙ですか?

コメント

ありさ

うちは特に今は何もやってません!スイミングに行かせてみたいなぁと思いつつ誘ってるのですが息子が断固拒否で😂笑
土日の習い事もあるのでそういうのだと復帰しても続けれると思いますし、あとは本人がやりたい次第かなぁとは思いますね💓

  • まるころ

    まるころ

    私もスイミングいいなぁって思ってます!
    でも本人次第ですよね😆💦
    友達と一緒に入れたらと思いますが、知り合いも少なくて...
    体験とかあれば行かせてみようかと思います。

    • 1月12日
ひなまま

4歳になったばかりの娘がいます👧🏻❣️.

3歳になってすぐにスイミングを、
3歳9ヶ月から体操を習ってます😊

スイミングは日曜日の午前中に、
体操は金曜日の夕方です!

私はフルタイム正社員で(平日5日間)
主人はサービス業で平日に2日間休みがあるので
体操は主人が、スイミングは私が、送迎しています😊

  • まるころ

    まるころ

    旦那さんと休みは全くかぶらないかんじですか?
    土日に習い事をすると家族で遊ぶ時間が減るので、迷っていました。
    スイミングを習うのは体験に行かれましたか?
    いろいろ聞いてごめんなさい😣

    • 1月14日
  • ひなまま

    ひなまま

    旦那と私はほとんど休みが被りません😱
    記念日や誕生日に合わせて休みを取る程度です😵
    旦那は平日の休みに娘の保育園を休ませて
    公園に行ったり2人で外食したりして
    娘との時間を楽しんでるみたいです😊

    土日は元々、娘と2人きりで過ごしていたので
    スイミングに行ってもらうことで私の自由時間ができるので
    その時間にスーパーや日用品の買い物に行ってます😊

    スイミングは1ヶ月体験に行かせました😊

    • 1月14日
もこもこにゃんこ

続けないと意味ない習い事だと辞めるのが勿体無いので、少しでも経験させてあげたいな〜、みたいなのが良いと思います😊
今行ってる、野外保育なんかは、入園までとか入学前に一年だけでも経験させたいって入ってくる子も多いですよ。
お料理教室なんかも1年も行けば良い経験になりそうです😄

  • まるころ

    まるころ

    野外保育って初めて聞きました!おもしろそうですね。
    1年何か試しに続けられるものを探してみようと思います!

    • 1月14日
※※※

育休中で、長女(年中)+長男(3歳)です。
11月からスイミング始めました!
長女が年少の時から「スイミングやりたい」といい続けてて、さらに緊急事態宣言の育児疲れから私が解放されたく、入会しました(笑)

長女はピアノの入会しました。
12:00スイミング→15:00ピアノ
過密スケジュールですが、公園とかに遊び連れていくよりも親は楽かなと。
土曜なので復帰後も続けます。

  • まるころ

    まるころ

    ありがとうございます!

    • 1月25日