※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

次女の雛人形について悩んでいます。つるし雛や木製のオシャレなもの、ディズニーのキャラ物など、選択肢があります。2人以上の女の子がいるご家庭の対応を知りたいです。

2人目女の子の雛人形ってどうしてますか?
長女の時は実家で雛人形を購入してくれました。
次女には名前旗?は購入しようかと思っておりますが雛人形はどうしようかなと。。。
つるし雛を買おうか、木製のオシャレなものを購入しても良いし、積み木のディズニーのキャラ物も可愛いなと思っています。
女の子が2人以上いるご家庭はどうされてるのか教えて下さい🥰

コメント

minmin

うちは名前旗と小さなつるし雛にしてもらいました!
いろいろな種類があって、迷いますよね!

• りり

りり

つるし雛にも色々ありますし悩みますよね😊
    昨年12月生まれなので今年買うか来年かも悩みます💦

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

お雛様2つ置くスペースもなかったので
下の子の時は吊るし雛を買ってもらいました!
名前のものも一緒に^ ^

子供たちには二人のお雛様と吊るし雛だよ と言ってます!

• りり

りり

やはりスペースの問題は重要ですね💦
    お雛様とつるし雛にしたとき、どちらがどちらのお雛様、としないのは喧嘩にならなくて良いですね🥺✨

• 1月12日
moon

姉ですが4姉妹それぞれ雛人形があります。

姉は七段飾りを持っていましたが、年子の私は買ってもらえず、小さい頃は桃の節句が嫌で哀しい思い出です。

嵩張るけど買ってあげて欲しいです。

• りり

りり

4姉妹それぞれとは凄いですね😳✨
    しかしやはり上の子と差がついてしまうのは親の立場からは仕方ないと思えますけど、幼い子供から見たら羨ましく思いますよね…
    子供の立場からのご意見、ありがとうございます✨
    最後の一言に重みを感じました😌
    名前旗だけとかではなくきちんと用意しなくてはいけませんね✨

• 1月12日
  • moon

moon

親はそうですよね。嵩張るし一つあればいいじゃにって。
    幼心に自分のじゃないお雛様を見るのが辛かったです。

姉は私の気持ちを聞いて皆んなに平等に買ってました。
    雛人形は子の身代わりなので、一人一つなんですよね。

• 1月12日
  • りり

りり

子の身代わりなので1人1つ、と聞いたことあります😊
    お値段も安い物ではないのでなかなか難しいのに平等とは…お子さんの気持ちに寄り添っていて素敵なお姉さんですね✨
    私は長女で1人だけでしたので7段飾りを持っていてとても気に入っていたのですが、妹の立場だったら同じように辛い思いをすると思います。
    平等に買えるかわかりませんが、よく考えて購入したいと思います💦

• 1月12日
まるちゃん

うちも、新しくは購入する予定はありません。

つるし雛を購入してもいいなぁとは思っています💓

• りり

りり

なかなか費用とスペースの問題から2つ購入は踏み出しきれませんね😅
    つるし雛なら手頃ですよね🥰
    ちなみに生後0ヶ月とのことですが今年用意されますか?

• 1月12日
sママ

上2人はそれぞれお雛様と名前旗あります🙋‍♀️

• りり

りり

すごいですね✨長女と次女で大きさなど差はありますか?

• 1月12日
  • sママ

sママ

大きさも同じくらいのやつで名前旗も差はないです😉

• 1月12日
  • りり

りり

なかなか余裕がないので平等のものをあげられるとは羨ましいです✨
    でももし下が男の子だったらカブトを購入することを思うと同じように買うべきだとも思います😅

• 1月12日
  • sママ

sママ

私が3姉妹で下に弟1人いてお雛様は上3人で一つだったのに弟は兜買ってもらっていて羨ましかったので自分の子供にはそれぞれちゃんと買ってあげようと😂
    3人目が男の子だったので同じ金額くらいの兜と名前旗買う予定です🤣
    4人目も欲しいので男女どちらでも同じく買うつもりです😭

• 1月12日
  • りり

りり

やはり皆さんご自身が姉妹で羨ましかった経験から1人1つ買われているんですね✨
    なかなか出来ることではないですが、とても素敵なことだと思います❣️
    長女の時は実家で購入してくれたのですが、夫にも相談してみたいと思います😊💓

ところで関係ないですが、お子さん4人目希望とはこれまたすごいです❣️
    私は不妊治療と年齢の問題からもう2人でいっぱいいっぱいですが笑、今新生児を抱えていて3人目4人目が欲しくなる気持ち、とってもよくわかります💓
    4人目も無事に授かれることをお祈りしています🥰

• 1月12日
らん

私もどうしようか迷ってました!
つるし雛というものを初めて知りましたが場所もそんなにとらないしそれにしようかなと思ってます!

• りり

りり

悩みますよね💦
    つるし雛、可愛いですし、飾りやすくて良いですよね🥰

• 1月12日
ha_515

上の子のときにお雛様とKIDEA(積み木のディズニーのものです^^)のお雛様を買ってもらいました。
一応お雛様はふたつあったので、下の子のときにそれぞれ木製の名前彫りを購入しました。
つるし雛もいいですよね!
ちょうどいいサイズのものを見つけたら購入しようかなと思っています。

• りり

りり

KIDEA、可愛いですよね💓
    生まれた時にすぐ買えなくても余裕ができた時に購入しても良いかもしれませんね😊✨
    今年は生まれたばかりでなかなか見に行けないので慌てて買わなくても来年改めて見てみても良いかなぁ〜とも思いました❣️

• 1月12日