※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5月中旬に出産予定で、大阪在住の女性が出産準備で迷っています。暑い季節に合ったベビー服をどうしたらいいか悩んでおり、長袖の服を買ったものの着用の必要性に不安を感じています。同じ時期に出産された方の準備についてアドバイスを求めています。

出産準備品について🍀ベビー服🍀
5月中旬出産予定です
そろそろ準備品も始めていこうと思うのですが、洋服をどうしたらいいのか分からず迷っています
大阪に住んでいるのですが5月はもう暑いイメージで、退院後出かける頃には梅雨、そしてすぐ夏になります
性別が分かったあとに勢いで1枚長袖の服(年中素材と書いてあるもの)を買ったのですが、もしやそれも着ないで終わる?なんて思ってきました💦
家にいるときは肌着でも過ごせちゃうのかな?とか思ったりもします
同じ頃出産された方、どんな準備をしましたか?
アドバイスお願いします!

コメント

moon

上の子が4月19日生まれで京都住みです🖐
5月中旬に里帰りから帰ってからは家の中では短肌着+コンビ肌着で過ごす日が多かったです😊
夜寝る時に少し肌寒い日は年中素材のカバーオールを着せてました😊
5月中旬生まれだと外出するようになるのは6月なので外出着は半袖でいけそうですね🤔

ままり

娘、6月生まれです😊
正直、検診のときくらいしか外着は着ませんでした😅
外に出なければ、肌着で過ごしてましたよー!
夏場は常に肌着ベビーでした👶🏻(笑)
予防接種が2か月からですが、そのくらいから服(ロンパース)を用意するようになりました🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

下の子が5月中旬産まれです😳
私も今回準備する時に年中素材ってのを2着買ったんですが結局ほぼ使わなかったです…💦勿体ないから着せたって感じです!笑
退院の時は長袖着てました!自宅にいる時は短肌着+コンビ肌着、もう少し暑くなったらコンビ肌着だけで過ごしてました🙆‍♀️外出時は肌着1枚+半袖のカバーオールでした😳

まめた2902

5月生まれの子がいます。
長袖もたまに着ました!コロナであまり外に出られなかったこともあり、家の中ではほぼ肌着でした。出かけられる頃には半袖のロンパースの時期になっていました。

deleted user

大阪に住んでます。
5月末に出産しましたが、新生児用の長袖はほとんど使わなかったです!
退院時とお宮参りの時は記念なのでベビードレス?着せましたが、1ヶ月健診の頃には半袖ロンパースでした。
家では短肌着とコンビ肌着を重ね着したりして調節してました。

秋服を買う頃には新生児サイズ卒業してましたし💦
大きい赤ちゃんだったので袖を折れば80も着れました😅

はじめてのママリ🔰

まとめての御礼でごめんなさい🥺💦
皆様、本当にありがとうございます!!
すごく参考になり質問してよかったです!!
コロナもありそんな早々から出かけることもないので、お出かけするかなというときからちゃんと用意していこうと思います!