※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

岡山市のサンクリニック、オークスマタニティ、井上医院で初診から里帰りまでの医療を受ける場所を迷っています。エコーの有無、医師の対応、検診費用で決めたいです。

岡山市のサンクリニック、オークスマタニティ、井上医院のうち、初診から里帰りまでの間、どこに通うか迷っています😣

エコーが欲しい
医師が質問に丁寧に答えてくれるかどうか
検診費用

で決めたいと思います!教えて頂けると嬉しいです☺️

コメント

、

二人とも井上医院で出産しました!

エコーは、echodiaryと言うサイトにアップされます!
それを、ダウンロード出来ますが、エコー写真で欲しいと言えばして下さるとは思います!

寡黙な先生ですが、切迫流産で入院したりしたら、診察の合間に顔を出してくださったり、検診でも質問したら丁寧に説明してくださいます!
分からないことがあれば、助産師さんと話がしたいと先生に伝えると時間を下さって助産師さんともお話できますし、聞きにくいことは助産師さんから聞いてくださったりもします!

検診費用は、補助券が使えるようになれば、0の日もあります!血液検査など、特別な検診薬の処方がある時はかかります!

他で産んだことがないので分かりませんが、私は井上で良かったと思っています💕

• ママリ

ママリ

詳細にありがとうございます☺️
    まいさんはエコー写真は直接希望されなかったのでしょうか??
    質問に答えてくださるのは本当ありがたいです😭初めての妊娠でわからないこと、不安なことが多いと思うので…
    補助券で手出し0の日もあるのですね!😳井上医院はママリで口コミいいので迷います😣

• 1月12日
  • 、

最初の妊娠が分かった時は、貰った気がしますが、それ以降は動画としてダウンロード出来るのでスクショして写真でプリントアウトしていました!貰うもとだと色が褪せてしまうので😳💭友人は、それをダウンロードして、デジタルフォトフレームに送ったりして、毎回実家のお母さん達に送っていたと聞きました💕
    今はコロナで母親学級が無いですもんね😭不安なことがあったら先生と助産師さんに聞いて、帰って主人に色々話して不安なことが出てきたら、電話で聞いたりもしていました😂!次の検診まで待てばいいんですが、最初の方は4週間空いたりで余計に不安だったので(笑)
    手出しが無いのは、良いですよね😂(笑)
    あと、体重もほぼ言われません(笑)私は、13kg増えましたが、一度も言われていません😂

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

妊娠判定の時は貰えるのですね😳確かに色褪せるのを考えるとスマホでダウンロードして印刷するのが保存できますね!流産リスクが高い初期に限って検診間隔が狭いの辛いです😭😭母やママリの先輩ママ達にお世話になります🙇🏻‍♀️体重!!!厳しいところは本当に厳しいと聞きます😂私はどちらかと言うと産後の自分を救うために、あえて厳しく言っておいて欲しいかもです🤭笑

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

井上とオークスで出産しました😆

井上が2年前、オークスが5年前ですが‥オークスの方がエコー写真は綺麗というかいいように撮ってくれてました!結構時間かけてゆっくりと。
井上は写真貰えない日もありました😆
どちらもDVDに出来ました😊
質問はどちらも答えてくれましたが、オークスの方が先生は明るいかな🤔でも井上も優しいです😊

検診費用はオークスは毎回てだしが1000円くらいあって井上は何回か手出しがあったくらいです😊
今はかわっているかもしれませんが💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    オークスはエコーが丁寧なんですね😳エコー写真でサプライズが憧れで💗(笑)
    価格は井上が安そうで悩みます😣あとは通いやすいかどうかでしょうか?

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かあった時にすぐ行けるという点も考えてもいいかもしれないですね😊

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!検討させていただきます☺️

• 1月13日
かきごおり

上の子も今も里帰りするまでサンクリニック通ってます😊

エコーは写真としてももらえます!動画はエンジェルメモリーというカードを2200円で購入するとそれに入れてもらえます😊
先生は今3人おられるみたいで、私は女医さんに診てもらってます!優しいし丁寧です!看護師さんや助産師さん、受付の方全員優しいです!
費用は補助券を使えば0ですが、超音波の補助券を使わない検診は2000円かかります!

• ママリ

ママリ

動画も頂けるのですね😳3人いらっしゃると待ち時間も少なそうです!里帰りは何週までサンクリニックに通われましたか?

• 1月13日
  • かきごおり

かきごおり

待ち時間は長いときは長いです🥲
    30週までサンクリニックにお世話になって、32週から里帰り先です!
    コロナではやめに里帰りしてくださいと地元の方で言われたので30週が最後でした!😊

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

お産あれば主治医が行きますね!うっかりしてました😂
    32週早いですね!3つ悩んでる中で家から一番近いのでサンクリニック迷います!😍笑
    母子手帳交付は何週の時でしたか??

• 1月13日
  • かきごおり

かきごおり

私の里帰り先が指定してきた週数なのでママリさんが帰られるところが何週にきてくださいかによって変わりますね😍
    おすすめです!サンクリニック!
    1人目が8週で2人目は7週でした😊

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

調べてみると産休開始の34週が多かったので、近くなったら要確認ですね!
    交付基準みたいなものってありましたか?🤔心拍2回確認等です

• 1月13日
  • かきごおり

かきごおり

そうですね♡!
    私はとりあえず里帰り先にも母子手帳もらった段階で電話だけしました!
    1人目は二回心拍確認でもらいましたが、2人目は一回でもらいましたよ😊

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!分娩予約とかの兼ね合いもありますし、予定日確定したら早めの連絡がマストですね🤔
    初産と経産で違ったんですね!詳細にありがとうございました🙇🏻‍♀️💗

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

私もサンクリニックで出産しました👶🏻
女医さんに見てもらってましたが本当に優しくてよかったです(^^)
病棟の看護師さんや助産師さんも優しいのでよかったです!
夜中でも授乳ちょこちょこみにきてくれて初産の私には頼もしかったです!
後ご飯がおいしいです❣️笑

• ママリ

ママリ

女医さん人気なんですかね!😳初診、院長先生で予約しました!
    心配性なので受付の方も看護師さんも優しい方なのは嬉しいです😭

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

里帰りまでの間でしたね😂
見落としてました😂
ご飯や病棟は関係ないですが
受付さんや予診室の看護師さんみんな優しいですよ(^^)

まぁ~

私は4年前ですが、オークス通って出産しました♡
とーっても良い産院でしたよ😊

先生は優しい、どんな質問にも嫌そうな面倒くさそうな顔なんか1度もなくいつも丁寧に答えて下さいますし、エコーが4Dでとにかく綺麗✨
エコーDVDもあります♡
もう怖いくらい鮮明です(笑)
その代わりと言ってはなんですが、毎回手出しが2000円ほどありました(笑)

私は断然おすすめです♥️

• ママリ

ママリ

鮮明なのは嬉しいですね😳手出し毎度2000円と思うとうーんってなっちゃう自分がいて😂設備は新しくて雰囲気も良いと聞くので迷います😣

• 1月13日
  • まぁ~

まぁ~

確かに今は無料券たくさんあるのに、2000円は少し悩みポイントですよね💦
    でも、4年前の話なので今は少し変わってたりするかもしれないので、近々の話じゃなくて逆にごめんなさぃ🥲
    幸せなマタニティーライフがおくれるように、しっかり悩んで決めてくださいね♥️

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😢いえ!お話してくださってありがとうございます💗とても参考になりました!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月14日
あんみつ

現在オークスに通ってます✨

エコーは毎回本当に時間をかけて撮ってくれます♡
他の方も言われていますが、毎回手出しはあります😂2〜3000円はあります😂
でも、先生も看護師さんも優しいですし出血等で急な受診になっても、優しい言葉をかけてくれます!

• ママリ

ママリ

手出しやっぱりあるのですね😂急な受診でも優しく声かけされると安心できますね😭
    ありがとうございます!

• 1月14日