※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃぽん
お金・保険

周りの人はお金持ちに見えるが、自身の家計はわからず、共働きでもパート代は生活費や子供に消える。友人は持ち家一軒家で習い事や旅行も豊富。お金を気にせず使えるようで、自身は働くつもりもないと感じる。

周りの人がみんなお金持ちに見える。
家計を知ってるわけではありませんので、事実はわかりませんがみんなお金持ちに感じてしまいます💦
うちなんて共働きしても、パート代は生活費や子供のことに使うお金に消えて、、
友だちは持ち家一軒家、専業主婦、子供2人、習い事3つずつさせてるらしいです。旅行も一年に2、3回行ってるし、お金を使うことにあまり躊躇いがない感じもします。
しばらく働くつもりもないみたいだし💰お金持ちってことですよね、、

コメント

ママリ

他所は他所って考え持ちましょう🥺💓
もしかしたらぜーーーんぜんお金溜まってないカモですよ笑

ゴーヤママ

それはお金持ち!でもお金持ちってその家がお金持ちのところもありますが、親がお金持ってて何かしらの援助があったり、マイホーム資金を出してもらってるなどでローンが無い家もありますしね!

私は貧乏家庭に生まれ育ったのでマイホーム持っていたら全員お金持ちに見えます。笑
お金持ちの家に生まれたかったーー!!笑

♡♡♡

多分、記載されてるお金持ちに該当します笑
が、中身はカッツカッツですよ?もちろん、本当にお金持ちの方もいらっしゃるとは思いますが、全員では無いです。
我が家みたいに中身カッツカッツの家庭も沢山あります!!!多分。。。
側から見たら、主さんもお金持ちだな〜って思われてるかもしれませんよ^ ^

実際のところは分かりませんよ。

姉は、フルタイム共働き夫婦、中古マンション購入で旅行もあまり行かず衣食のこだわりもなく、ブランドも1つも持ってなければフリマで50円、100円で服購入したりって感じでしたが、月の手取り200万超えてました😂中古マンションもまさかの一括購入でした。

対して友人は専業主婦、新築戸建て購入して習い事もさせてて外食もよくしている感じでしたが、生活費が足りなく親に借金、周りの友人にもお金の無心をしていました。
見える部分が全てじゃないな、と思いますし、お金持ちが皆同じ様な生活、同じ様な考え方をしてる訳じゃないと考えさせられました😂

ママま

今はそういう暮らしが出来るのかもしれないですが、ずっと続くかどうかも分からないですし
習い事3つずつしてる子どもが幸せかどうかも分からないですよ👍

はじめてのママリ🔰

わかります😭
私もそう思って落ち込むことありました…

でも正直、見た目ではわからないと思います✨
一軒家のローン地獄かもしれません…💦ローン払えない人も一定数いるみたいです💡

なな

はたからだとわからないですよね、、
うちの主人の部下が、お友だちのお家みたいな感じですよ!
でも部下なのでうちの主人よりお給料低いです。
私は正社員なので共働きです。

がちゃぽん

皆さん、ありがとうございます。
実際のところ、お金溜まってないかもしれませんよね💦
なんだか羨ましくなってしまって。皆さんの意見聞けてスッキリしました💖