※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまナナ
子育て・グッズ

エレベーターがあれば高層階でも大丈夫ですか?それとも1階以外は避けた方がいいでしょうか?

3階以上のお部屋に住んでいる方に質問
春から引越し予定でアパート、マンションさがししているのですが、私は断然1階のお部屋がいいのですが旦那が3階、4階、5階など高い方が見晴らしがよくいいと言います。
春から11ヶ月の子と2歳11ヶ月の子2人を毎朝保育園に送り職場に向かいます(私が車で送迎します)
エレベーターが付いていれば高階層でもイケますでしょうか?
それとも絶対に1階以外はやめたほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は五階に住んでますが見晴らしは良くても外見ることなんてほぼないですし、小さな子供がいるので転落などの心配の方が大きいですよー😭
騒音も気になりますし💦

ごまだんご

私は虫が嫌なのと、防犯上4階以上が好きです😅
エレベーターあるなら、そんなに大変ではないですが、朝の混みあう時間だとエレベーター一台だけならベビーカー乗れないことも。

ベランダには物は置かない主義ですが、念のためロックは二重にしています。

ちー

1階は虫出ますね。
周りによりますが日当たりも上とは差があります。
ただ、子どもがどんなに走ってもジャンプしても苦情は来ないということは最強だと思います。
大声はだめですが。
私が家の中で怒る8割は走るな騒ぐなだったので、今1階で満足しています。

見晴らしがいいだけの理由なら絶対1階を勧めたいです。
内見してどれだけ下に響くか確かめられる、もしくは管理会社に今まで騒音問題がなかったのか聞いて4階5階等に住むならいいと思います。
100住戸あってエレベーター2基のとこにいたんですが、エレベーター毎日イライラするほど待つって無いです。
タワマンは遅いです。
しかも今何階とか見えないので余計いらつきますね。

mama

私は戸建てなのですが、義姉が現在6階、義弟が前に9階に住んでいました。
義姉は3歳と1歳、義弟は7歳ですが、それぞれ騒音の苦情がきたと聞きました。義姉は防音マット等敷いて子どもにもかなりキツく言っているようです。。
義弟は生まれてからずっと同じマンションだったのですが、下からの苦情が対策をしても何度もあり、結局マンションを売って引っ越しました。
友人は騒音トラブルが嫌だと言って1階庭付きに住んでいます。

やはり騒音トラブルはどこでもあるのかなと思うので、生活しやすさで決めた方が良いと思います(。>﹏<。)