※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活中でストレスを感じている方がいます。娘の様子が変化し、同じ経験をした方について相談しています。

2人目の妊娠を希望していて昨年の11月から2年ぶりに妊活を再開しました。
11月、12月と生理予定日ぴったりに生理がきてしまい、がっかりしました。
排卵日検査薬を使っても1度も線が出ませんでした。
毎回検査薬が真っ白いのを見るたびに気持ちが落ち込みストレスになるので検査薬を使うのをやめました。
基礎体温をつけるのもストレスになるかなと思い、測っておらずルナルナでの排卵日1週間前から2日おきに仲良しをしています。
今回も明後日が生理予定日ですが毎日すごくソワソワしています。
ただルナルナの排卵日予定日の1日前にのびるおりものらしきものが出ましたが、その前の日に仲良しをしたので夫の体液なのかなとも思っていますが、次の日の夜に体液が出てきたという方いらっしゃいますか?
伸びていたので見分けがつかずおりものなのか体液なのかわかりません。
恥骨が痛くなったのも1回だけで下腹部の違和感も数日だけでした。
また今月もダメかなーと半ば諦めていますが、1歳半の娘の様子がおかしいんです。
今まで仰向けになっているとお腹の上を通ったり乗っかったりして跳ねてたのにお腹を避けるようになり、今まで走り回ってたのに一昨日から急にハイハイをするようになりました。
また凄く甘えるようになり私の姿が見えないと火がついたように大泣きします。
1歳半の子はこんな感じなのかなと思っているのですが、同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

2人のママ

体液かどうかはわかりませんね…😅💦
妊活してる時に上の子の様子が変わった事はありませんでした。
まだ2回くらいのトライなのであれですが、排卵しているか病院で診て貰ったらどうでしょう?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね😅
    今月生理が来たら病院で診てもらおうと思います😊

    • 1月12日
みゅうみゅう

我が家の2歳の娘も、生理予定日1週間前くらいからいつにも増してママっ子になり、ずっと、ついて回るようになりました。その1週間後に陽性反応が出たので、もしかして子どもながらに何か感じていたのかな?と思います。
これだけではもちろん確証はないですが、もしかしたら…かもしれないですね^^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね😳
    ご懐妊おめでとうございます😊
    半分諦めてましたが少しだけ希望が持てました😊
    妊娠してると嬉しいですけどあと2日後に生理が来るかドキドキです🥺

    • 1月12日