※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあん
ココロ・悩み

仕事や妊活で悩んでいます。給料が低くて貯金できず、スタイリストになるための費用も厳しい。妊娠を望むけど病院にも行けない。焦りと不安が募っています。

意見をいただきたいです。
相談する人いないので聞いていただけると嬉しいです。

仕事辞めたい辞めたい。

自分の仕事でこんなにお金がかかるなら
辞めたい。
貯金できん。
まず給料が低すぎて今の生活で精一杯なのに。。
スタイリストなるためにかなりの額を払っていかないといけないなら辞めたい。

妊活なんかできん。

4回流産して本当にそろそろ授かりたいから
しっかり病院に行きたいけど
病院にすらいけない。

どうしたらいんだろ。。

結婚して3年目。。
周りはどんどん妊娠していって焦りしかない。

コメント

あーか

個人的な意見としては、仕事で人生棒に振る事ないと思ってます。
仕事なら他にもあるし、辛い中でその仕事にこだわらなくてもいいのかなと思います。

はる

優先順位をまず決めたらどうですか。
赤ちゃんが欲しいのか
スタイリストになりたいのか
それとも給料のいい仕事をしたいのか。

🐶

新しい挑戦って何歳になっても出来ます!
でも妊娠はタイムリミットが思ってるよりも早かったです…
妊活を始めてみて実感しました。。

お金も溜まらず時間も余裕もなく、辞めたい仕事優先して後悔するなら絶対妊活優先して欲しいです😭