※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばら
妊娠・出産

上の子と同じ頃の出産予定で、肌着を使い回すか迷っています。5年ぶりのものなのでやめようか考え中。皆さんはどうしますか?

ふたり目が6月に産まれるのですが、上の子と2週間も変わらずの同じ頃の出産予定日です。

まだ性別はわかってませんが、異性だったとしても肌着くらいは上の子のものを使っちゃおうかなと思っています。
3人目は絶対ないので。

でも、5歳差で産まれてくるので5年ぶりのもの、やめようかなって思いはじめました。
しまったまま開けてもないので😅

みなさんならどうされますか?ご意見も聞きたいです。よろしくおねがいします。

コメント

ばら

買い換えると思う!!!

ばら

そのまま上の子のを着せるよ!!

🐰

同じです!上の子とたぶん一週間しか程しか変わりません🤔(ずっと帝王切開なので)

私は男の子でも肌着など使う予定です😂😂明らかに黄ばんでいる物は捨てて新しくする予定です😌

• ばら

ばら

コメントありがとうございます😃

よごれやシミなどなければいけますかね?🤔
    肌着は直接肌に当たるからとちょっと気になりました。

でもすぐ着れなくなっちゃうし勿体ないですよね。

• 1月12日
咲や

上の子と6学年差ですが、肌着洗濯してそのまま使ってますよ😆
性別同じだったので、服も使えるものはそのままお下がりしてます🤣

• ばら

ばら

コメントありがとうございます😃状態はそんなにかわらずでしたか?
    性別同じだったらなおさら着せたいですが、間があいてしまったのできになりました。
    が、意外と大丈夫そうですね😆

• 1月12日
  • 咲や

咲や

セットで買った短肌着が大量に余っていたので保管していましたが、特に問題ないですね
    コンビ肌着も綺麗なものを残しておきましたが、普通に着れました😆
    明らかにこれ無理というのは保管前に捨ててましたし😅

• 1月12日
  • ばら

ばら

セットだと使わないものありますよね!
    私もきれいなものだけとっておいてはずなので、いけそうです😄3人の予定はないので買い換えるのもなぁと思っていたのでお聞きできてよかったです😀
    ありがとうございました😃

• 1月12日
チャピー

うちも5学年差で3人目はなしの予定で、カバーオール系やおくるみやバウンサーとあらゆるものを上の子のお下がり一度洗濯して使ってます❗
春生まれと冬生まれ、男同士なので条件は違うかもしれませんが😅
ただ肌着はヨレヨレになってたのですべて買い換えました❗5年前になかった(笑)ユニクロのボディー少し大きめ60サイズを買いました❗よれにくいし使い勝手もいいので西松屋より高いですが今後ヘビロテの予感です🎵

• ばら

ばら

コメントありがとうございます😄つかえるものは使うで良さそうですね😃うちも衣類だけでなく、ベビー用品はそうしようと思います✨

5年経つと前なかったものなどもありそうですね🤣私も西松屋よりユニクロ派です😄
    性別確定して早く見に行きたいです😍

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子の予定日と下の子の予定日が1週間違いなので、性別は違いますが使い回す予定です☺️
でも、そんなに高いものでもないですし、5年経ってるから私なら買っちゃうかもです💦
同性でも、また可愛い肌着なども販売されてると思いますし、異性なら選ぶ楽しみ増えますし☺️✨
3枚くらい買い足してもいいかなと思いました✨

• ばら

ばら

コメントありがとうございます😄そうですよね。高いものじゃないし、何枚かは買い足してもいいですね。異性だったら絶対買っちゃう気がします🤣

• 1月15日