※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

友達の子の名前と似ている名前を考えています。友達とはあまり会わないけど、やはり避けるべきでしょうか?友達が気になるかもしれません。

名付けについてアドバイス下さい🙇🏻‍♀️

もうすぐ出産予定なのですが名付けで迷っています。
候補に出ているのが
○おん(例)りおんちゃん

なのですが、友達(職場の後輩)の子の名前が
○おん です。

その後輩とは3年以上会っては無くて
滅多に会わないのですが、
皆さんなら、やはり避けますか???

その友達の立場になったら
パクられたと嫌な気持ちになってしまうでしょうか??

コメント

ママリ

3年以上会っていない子とは今後関わる可能性はあるのでしょうか?

よく会う友達や親戚と似ている名前だと嫌な気持ちになりますが、その程度の関係だと気になりません☺️

職場の先輩が娘と同学年で出産予定で、凄く似た名前です。たまにランチ行く関係です。職場の先輩が良い方というのもあるかもしれませんが全然嫌ではなかったです☺️

あやち

あまり会わない方だったら、そこまで気にしないです💡
(その方との関係もあると思いますが…。)

少し違うかもしれませんが、ウチの上の子と、友達の子ども(ウチの子の一才年上)が同じ漢字を使っています。
でも、たまに遊んだ時なんかは「〇〇コンビ〜😆」って言いあったりしています。

友達も私も、漢字被って嫌だなぁ〜とかは思っていないですし、ちゃんと意味や願いがあってその名前にしたので、全く気にしていません☺️