※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園のプレ面接ではオフィスカジュアルが良いですか?スカートやキレイめニットでも大丈夫でしょうか?近くに知り合いがいないため、参考にしたいです。

幼稚園のプレの面接でスーツほど畏まった服装じゃなくていいよーって感じのゆるい園の面接に行ったことある方、どんな服装で行きましたか!?

便宜上面接と言ってはいるけど、よほどのことがなければ落ちることはないのびのび園のプレ面接に行くんですが、
説明会の時に「スーツとかは着てこなくていいですからね!」と園長先生が言っていたんですが、
じゃあ何を着ていけばいいのかなと😂

オフィスカジュアルみたいな服装でいいんですかね?
スカート+ストッキング+シャツとか?
上はキレイめニットとかでも大丈夫ですかね?さすがに緩すぎますかね??

引っ越してきて日が浅く、近くに知り合いもいなくてその園の面接がどんな感じなのかわからなくて💦
同じような感じの園の面接に行ったことある方がいたら参考にしたいので教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ

白のあまりダボっとしてないニットに、紺のマーメイドスカート履きました🙆‍♀️
コートも黒にしました!
髪は長くてお辞儀とかの時に垂れるとダラシなくみえるかな?と思って結んでいきました!

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってすみません💦
    キレイめニットなら大丈夫ですかね!
    髪は長いので忘れず結んで行こうと思います!
    ありがとうございます✨

• 1月15日