※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
ファッション・コスメ

ニットはお家で洗濯していますか?クリーニングですか?数千円の安いニッ…

ニットはお家で洗濯していますか?クリーニングですか?

数千円の安いニットならがんがん洗うのですが、高めのニットはクリーニングに出しています🥲
みなさんはどうされていますか?

3.4万円のニットは自宅で洗いますか?

コメント

花束❁¨̮

主婦歴8年目です。この頃はホームクリーニングが上手になってきて全部家で洗ってます。
5万のコート、本毛ラビットファー、ニットなどなど全部です😂
結婚当初のなれない頃はクリーニング出してました!!

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

すごいです👏クリーニング代結構かかりますもんね…。
    エマールで洗う、手洗いモードにする以外にこつはありますか??
    5万のウール素材のニットワンピに鼻水ついたんですけど、自宅洗いしようか、クリーニングに出すか、悩んでいます…アドバイスください。笑

• 1月12日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

わたしもエマールですよ☺️
    ひとつひとつネットに入れる、乾かすときはハンガー、平置き、竿にかける、それぞれ洋服に合わせて室内で陰干ししてます。ダウンコートはお日様あてたほうがふんわりするので天気の良い日に外干ししてます。
    主人のスーツは乾いた後に布当てしながら低温でアイロンがけしてますよ。

鼻水のところだけツマミ洗い出来ますか?洗面器にぬるま湯をはり、鼻水だけをこそぎ落とす感じです。落ちなければ時間おくとお湯で鼻水解けると思うので堕ちやすいと思います。落ちたらネット入れて、手洗いモードでえマール投入して洗っちゃいます
    ( *´꒳`* )

• 1月12日

ポケモン大好き倶楽部♡

家で洗ってみます!!
    干し方も調べてやってみますね♡
    ありがとうございます!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

3.4万のニットはクリーニング出してます。繊細な素材なら尚更…
1.2万くらいなら自宅で洗っています🙂

ポケモン大好き倶楽部♡

クリーニングが一番ですよね。ウールならどうされますか?😭
    ウールのニットワンピースを洗いたいです😫💦

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯表記どうでしょうか?
    ウール100%だと縮んだら怖い&ワンピースだと干すの難しそうなので、お気に入りであれば私はクリーニング出しちゃいます😭

• 1月12日

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね!
    お気に入りなのでクリーニングに出します😫💦
    先日クリーニングから戻ってきたばかりなのですが、さっそく赤ちゃんの鼻水がべっとりとつきました、、笑

• 1月12日