※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近パンパースの肌いちからさらケアに変えました。缶ミルクを安いものに変えると、飲みやすさやうんちに影響があるでしょうか?他の節約術も教えてください。

節約しないとやばいなぁと思い、最近パンパースの肌いちからさらケアに変えました。
ミルクは今ほほえみを使ってて、安いやつに変えようかなと思ったんですけど、ミルクって変えたら飲まなくなったり、うんち変わったりするんでしょうか?😱
ちなみに缶ミです。みなさんなんのミルク使ってますか?!ほほえみより安いやつで、いいと思うの教えてください😭😭

あと、ベビー用品以外でもみなさんの節約術を教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️😭😭😭

コメント

ママ乃

お尻拭きは着なくなったTシャツ切って使ってましたー。
スプレーボトルでお尻洗い流して乾いた布で拭く感じです。
お尻拭きの節約で…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは名案ですね😳✨
    ありがとうございます!!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

ミルクは好みがあるから難しいですね💦
取り敢えずサンプルとか取り寄せて試してみるのはどうですか😊
はいはいは安いからよく飲ませてるっておうち聞きます!

節約と言うか、取り敢えずオムツはAmazonとかで安い時に買ってました🙆‍♀️
うちは幸い、下の子はメーカーどこでもかぶれないので笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サンプル!!!試してみます!!
    やっぱAmazonやすいんですね、、ありがとうございます!!

• 1月12日
ずんぐりむっくりん

私も新生児の頃はパンパースのハダイチにしていましたが生後1ヶ月を過ぎた頃から色々安めのものに変えました😂(あまり肌荒れしなかったので)
ミルクはハイハイを使っていました!(西松屋で3缶+10本スティック付)

今はオムツを寝る時だけ漏れにくいようなものにして昼間はもう少し安いものを使い分けています👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハイ見てみます👀!
    昼夜使い分けるのいいですね!!!やってみます🥺

• 1月12日
あづ

ミルクは何でも飲む子は飲むし、2ヶ月飲んでたなら味が変わると嫌って子もいるかもしれないです😅
とりあえず無料サンプルもらって、試しに飲ませてみたらどうでしょう?🤔

私はミルクは値下げされてたらそれ買いたいので、どの味でも飲めるように新生児の時から色々混ぜたりとかしてます😂
値下げされてない時は、1番安い「ぴゅあ」にしてます🙆‍♀️

あとは近隣のお店のミルクやオムツの値段は全て把握して、出先とかでも安いの見つけたら買ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ、そうなんですね😭😭😭
    うちも新生児の頃から色々飲ませればよかったです😱
    サンプル試してみます😭
    ぴゅあはやすいんですね✨

• 1月12日
ぽん

粉ミルクでうんちの調子が変わって、1年で3回変えました。うちの場合はすぐに変わるのではなく慣れてると思っても何ヶ月か後に便が緩くなり変わってました。
ミルクを変えると飲まなくなる子もいるそうですが、うちは何でも飲んでました。
粉ミルクは安い順にぴゅあ→はいはい→はぐくみの順で変わりました。
ベビー会社に以前勤めていた友人が言ってましたが、粉ミルクの成分は割とどこも同じだけど、広告宣伝費で値段が違うようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱうんち変わっちゃうんですね😱
    広告宣伝費で値段が変わるならなおさら安い方がいいですね😵‍💫

• 1月12日
なっちゃん

私は布おむつ使ってます🙌🙌
洗って何度も使えるのでエコで経済的です❗️
夜だけおむつを使ってます🎶

メルカリとかでも安くで売ってますよ^_^