※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月のお子様が2回食になり、ミルクの量が減って400代になったため悩んでいます。食後の摂取量が少なく、成長曲線も心配。少食ママさん仲間はいますか?

2回食のミルク量で400代だったお子様はいらっしゃいますか?
生後7ヶ月で、2回食が始まりました。完ミです。

もともと、ミルクの量は少なく、6ヶ月まで500〜600しか1日飲まない子でした(色々試したのですが全然だめで、もうこの子の量なんだと思うようにしました)。

2回食になり、ミルクの量が減るのは当たり前かもしれませんが、400代になりました。食後に200飲むとか見ると、へこみます(200なんて飲んだことありません)

食後すぐにあげても20〜40cc、1〜2時間あげてやっと80ccです。成長曲線はもうすぐ下に出そうです(もともと下の方にそってました)。現在6.5キロです。

月に一回、注射の関係で病院で体重を測ったり、話を聞いてもらってはいますが、なかなか納得ができなくて。こんなもんなのか、何かもっと飲んでくれる方法はあるのか、あきらめられなくて、検索ばっかりしてしまいます。

少食ママさん仲間はいらっしゃるのでしょうか。

コメント

そうくんママ

うちの子は、2回食から食後ミルク飲んでませんよ。
1回で200飲むようになったの
卒ミ直前のちょっと期間でした😅

うちの場合は、体重は曲線ど真ん中だったので、、
参考にならないかもですが、、

うちは、ミルクよりご飯派でした。
離乳食は、よく食べますか?

はじめてのママリ🔰

うちのことかと思いました…仲間です。
完母ですが、飲みっぷりも体重もほぼそんな感じです。寝る前くらいしかまともに飲んでません。。。
ミルクアレルギーで、母乳減っても足すものないのに…と日々心配してます。
でも本人が飲みたくなくて元気なので…そういう体質なのかなと離乳食たくさん食べてもらうようにタイミングとか測ってがんばってます。