※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ🔰
妊娠・出産

高所作業をしている妊婦です。胎嚢確認時に報告すべきか、心拍確認後に報告すべきか悩んでいます。上司にいつ相談するのが適切でしょうか?

上長にいつ相談するかを悩んでいます

5w0dです。
普段から高所作業をする仕事をしているのですが、昨日検査薬が反応しました。
病院には今日行く予定です。

それでなのですが、こういった危険業務をする場合、胎嚢が確認できた時点で報告して良いものなのでしょうか?
それとも心拍が確認できてからの方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私なら心拍確認してから報告します。
病院に行かれるなら自分の仕事状況や内容を説明して先生に相談してみるのも良いかもです!

  • ひよ🔰

    ひよ🔰

    ありがとうございます!
    相談してみます

    • 1月12日
あー

私5wで報告しました。7wころに飛行機に乗って出張の予定があったからです。今からしてみると早めに報告してよかったです。疲れると4w後半から吐き気もあり、週数進むと妊娠重症悪阻で入院しました.5wでも体調辛くないですか?私は早めに報告するのが申し訳なさがあったので、今の数週間や心拍とかの話はせずいつ頃産休に入って、すでに体調悪いから休むこと多いかもってことしか報告しなかったです!
お体ご自愛してください(´Д` )

  • ひよ🔰

    ひよ🔰

    悪阻…大変ですよねやっぱり🥲
    私は悪阻はまだ軽い方で軽い腰痛とか吐き気とかしか無いので悩んでます🥲
    辛くなってきたら心拍確認できてなくても相談してみようかなとおもいました
    ありがとうございました

    • 1月12日
  • あー

    あー

    周りを頼って無理しないでステキなマタニティライフ楽しんでください♪

    • 1月12日
ミク

私は立ち仕事ですが
母子手帳もらってから報告しようとしてます!
心配でしたら早めに言うのもありですよ🎵

  • ひよ🔰

    ひよ🔰

    母子手帳貰ってからは考えてなかったです🤔
    候補に加えます!ありがとうございました!

    • 1月12日
ポムちゃん

私も危険な作業を伴う仕事をしていますが、上司には心拍確認できた頃伝えました!
業務も考慮してくれたので上司には報告していいと思いますよ💓

  • ひよ🔰

    ひよ🔰

    やっぱり心拍確認してからが多いですよね🤔
    極力作業に気をつけながら心拍確認出来るの待とうかなと思います😌

    • 1月12日