※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
産婦人科・小児科

小児科でおちんちんを剥いてもらった際の痛みや処方について相談です。息子は炎症を繰り返し、痛みやかゆみを訴えています。痛みの継続や処置についてお話を聞かせてください。

小児科でおちんちんを剥いてもらったかた、痛みはどのくらい続きましたか?また、カロナールなど痛み止めは処方されましたか?
息子は炎症を繰り返し、膿が何度か溜まり、かゆみも訴えてました。
小児科の先生が何度も炎症繰り返すようなので、皮を剥かないといけないといい、剥いてもらいました。出血はなかったのですが、黄緑色の膿がでました、
とても痛がっていました。
毎日痛がってもきれいに洗い、軟膏を塗るようにといわれました。
とても痛がっていて可哀想で…この痛みはどのくらい続くのでしょうか?
可哀想でしたが、この処置をしないと炎症の度癒着を繰り返し、入り口?も小さくなり手術になるそうでした。また、おしっこをするときバルーンになってました。この処置は仕方がないもので乗り越えないと、もっと大変なことになるのも理解してます。
ただこの痛みいつまでなのか…洗うのも薬を塗るのもおしっこさせるのもつらい。
本当に看病で滅入っているので、批判や剥かない処置のことはお願いしますかかないでください。
同じ処置をされたかたお話を聞かせてください。

コメント

小児科ではなく、泌尿器科なんですが…
長男が剥いてもらいました。
同じように炎症になったからです💦
剥いた時も出血し、夜くらいまでは痛い!と言ってましたが翌朝にはすっかり治っていたのか、お風呂の度に自分でしっかり洗うようになってました🤔

いつ剥かれたのかわかりませんが、何日も続いていて炎症も治っている様子がないようであれば、1度泌尿器科の受診をオススメします🤔

• きき

きき

ありがとうございます!コメント本当に感謝です。昨日午後診察で剥きました。今朝、朝立のとき痛いのでは?と思ったのですが、朝立しませんでした。二度寝のあとも。心配だったのですが、旦那はそんなもので、毎回たつわけじゃないと…。息子さんも翌日朝立ありませんでしたか?
    今朝はおしっこ怖がりましたが、痛みはなかったようです。
    今晩のお風呂で剥いて洗うのが怖いです。ちんちんは今朝みたところ、まだ赤かったです。薬の効果で膿が外にでていました。

• 1月12日

退会ユーザー

うちは長男が年長の時だったのでもう見せてくれたりしないので確認できなかったんですよね😭💦
    ただ、痛くないよーとは言ってました🤔

痛みがないようであれば様子見、痛がるようなら泌尿器科が1番かなと思います😊
    膿も出ているようなので、おそらく大丈夫かな?と思いますよ😊

• 1月12日
  • きき

きき

そうなのですね!教えていただきありがとうございます😭
    今様子を見ていたらズボンの上からおちんちん掻いたり動きもいつものようでした。
    泌尿器科調べてみます!ありがとうございます!
    経験者の方のお話心強いです😭

• 1月12日