※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみんちゃん♡
その他の疑問

もうすぐ娘が100日を迎えます。お食い初めをしようと思っているのですが…

こんばんは。もうすぐ娘が100日を迎えます。お食い初めをしようと思っているのですが皆さんは自宅でされましたか?最近ではお食い初めの宅配などもあるそうで宅配を利用して自宅でしようか自分たちで作ってしようか外出先にしようか悩んでいます。参考までに教えて頂ければと思います!

コメント

el

自宅でしました´ω`*
夫婦だけで 超簡単に済ませましたよ~👍💓

• みんみんちゃん♡

みんみんちゃん♡

すごいですね!写真までありがとうございます!参考にさせていただきます( ¨̮ )💕

• 10月27日
  • el

el

すごくないですよ!ぜんぶ買ってきたものですヾ(・ω・`*)わら

• 10月28日
☆kiyu

自宅で作りました!料理へたなので迷いましたが、100日もその子にとっては一生に一度なので頑張ってみようかな~と😂

• みんみんちゃん♡

みんみんちゃん♡

やはり自宅ですよね!私も自宅で頑張って作って見ようと思います( ¨̮ )ありがとうございます!

• 10月27日
ウォーター

家出しました!
赤飯は私の母が作ってくれて、
鯛は私のばあちゃんが働いている仕出し屋さんに頼んで、
煮付けは旦那のばあちゃんが
お吸い物は旦那の母が、
なますは私が作りました٩( 'ω' )

みんなで集まって宴会みたいになりました(笑)

• みんみんちゃん♡

みんみんちゃん♡

すごいですね!楽しそうですね( ¨̮ )💕私も家で自分らで作ってみようとおもいますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• 10月27日
宮田くん

宅配を利用しました!
作る暇も気力もなかったんでw
夫婦だけでやりましたー!
簡単だし美味しかったです!

• みんみんちゃん♡

みんみんちゃん♡

宅配されたんですね!確かに作ると大変そうですよね(´×ω×`)参考にさせていただきます!ありがとうございました!

• 10月27日
Keiko

うちは宅配とかない田舎なので、3人ともネットでお食い初めセットを購入して、大人のは適当に作ったり、買ってきたりして上手く手抜きして乗り越えました☆

• みんみんちゃん♡

みんみんちゃん♡

そうなんですね!ネットのお食い初めセットも気になっています(*˙˘˙*)!結構リーズナブルですかね?自宅で作ろうかと考えているのですがネットのものも気になります。。

• 10月27日
  • Keiko

Keiko

産後の寝不足で何もかも手作り、は私には無理でした~。
    赤飯、家庭のグリルで焼けるサイズの鯛とか蛤のお吸い物、あと何品かついてるセットが便利で3回買いました(^o^)

• 10月27日