※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっぺ
妊娠・出産

22週目で急に体重が増えて困っています。同じような経験の方、増え始めた時期や増加量を教えてください。

22週目 体重増加
はじめて質問させていただきます。
現在22週目です🤰
みなさんは22週目でいくら体重増加しましたか?
また何週目から増え始めましたか?
3人目にして妊娠糖尿病になり、食事管理もあり21週目までは+0.5kgだったのですが、22週目だけで+1kg…
急に増え始めてきました😣

コメント

りんご

22週は、妊娠前プラス5キロくらいでした💦
今はもう+10キロです😂
毎回検診のたびに1キロくらいは増えてます💦

• さっぺ

さっぺ

返事ありがとうございます😊妊娠糖尿病で食事管理があるのですが、22週で一気に増えてきて😣悩ましいです…

• 1月11日
はじめてのママリ

この間の検診で1ヶ月で+4キロ太ってて流石に次の検診で栄養指導になりました🥲
妊娠した時点でかなり体重あったのでこの間までは妊娠してから+2キロで抑えられてたのに、安定期入ってから生理前みたいな食欲が凄くて😭
もうどうしようと毎日思ってます😭

• さっぺ

さっぺ

返事ありがとうございます😊 やっぱり中期は一気に増えるんですかね…食べる料理も増えましたか?

• 1月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

家族皆んなにヤバいよって出川並みに言われてます、、、
    めっちゃ増えました!!揚げ物食べれた時が1番感動しました😭(ダメだこりゃ笑)

• 1月11日
  • さっぺ

さっぺ

出川ですか⁉️妊娠中ってカロリーは取らなきゃないのに、体重は増えていってダメって矛盾してますよね…😭

• 1月11日
ha

娘の時は22週時点で+3kg
出産時は+8kgでした!
今回は現在+2kgですが前回の検診より1.5kg増えました💦

• さっぺ

さっぺ

返事ありがとうございます😊 
    出産時8キロ素晴らしいです❗️食べる量など変わりましたか?

• 1月11日
  • ha

ha

娘の時に比べて今回の方が動いているはずなのにその分食べる量も多い気がします😭💦

• 1月11日
🦥ばつまる🐧.*˚

15週あたりから増え始めて
22週の頃は妊娠前から+3kgでした!
体重管理難しいですよね…😱

• さっぺ

さっぺ

返事ありがとうございます😊 
    一人目の時は安定期に入った途端にプラ4キロだったので、二人目はわりとゆるやかに増えていったので、三人目も急増⁉️となってます😣悩ましいです、体重…

• 1月11日