※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
妊娠・出産

30週で赤ちゃんの体重が大きめで、完食が多いかもと指摘されました。体重は増加しており、ダイエットの必要性について相談したいですか?

現在30週で赤ちゃんの体重が1730g程で大きめ
先生から完食が多いんじゃないかと注意されました💦
完食もたまにしかしておらず体重も妊娠前(BMI19.5)から+1.5kg(つわりで減った所からは+5kg)
前回の検診からは+500g
もっとダイエット的なことをした方がいいんですかね?
大きめと言われてた方先生からこうした方がいいなど言われましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

フルーツ食べたりしますか?
もし食べているならそれをやめた方がいいですね。
フルーツは胎児を大きくする傾向がありあまりにも大きくなりすぎるとフルーツ食べないでくださいと指導入ります。

  • ぴよまま

    ぴよまま

    フルーツは大きくなりやすいと前回の妊娠中に聞いていたため全く食べてないです💦

    • 1月11日
deleted user

私も30週で1740gと大きめでした!
特に何言われませんでしたよ❣️

私も妹も3000後半、弟は4000超えで産まれてるので遺伝かなぁって思ってました😊

はじめてのママリ🔰

エコー見てみたら私も30wで1751gでした!
上の方と同様、大きめですがとくに何も言われなかったです✌🏼
そのまま3350gと大きめで産まれてきました(笑)