※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみどり
産婦人科・小児科

愛和病院での中期スクリーニング、旦那と一緒に見られるかどうか知りたいです。コロナ禍でも家族同伴可能か教えてください。

埼玉県の愛和病院にコロナ禍で通った方いらっしゃいますか?
中期スクリーニングの予約をしているのですが、旦那一緒に見られるのでしょうか、、
いつもの妊婦検診は一緒にはダメなのはわかっていますが、ネットにはご家族の同伴も可能ですと書かれています。
これはコロナ禍の今でも適応されるのでしょうか??

旦那は本当に赤ちゃんを楽しみにしていて、いっつも本当は一緒に入りたいけどと言って検診中は1人で車でずっと待っててくれます。
なので一度でもいいから一緒に検診を受けたいなと思っているのですがコロナ禍の中期のスクリーニングについてわかる方いらっしゃったら教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

おはぎ

現在通ってます。
末期スクリーニングは予約時に夫のみ同伴可能と書かれた紙を渡されましたが、中期に関しては特に案内がありませんでした。

愛和病院ホームページのお知らせ欄に新型コロナウイルス感染対策についての記事があり、今月更新分を見るとやはり末期スクリーニングのみ同伴可と記載がありました😔
なので現時点で中期スクリーニングの同伴は難しいのかなと思います💦

• きみどり

きみどり

コメントいただいていたのに遅くなりすいませんでした(´;ω;`)

やはり中期は無理で、末期も今はダメになってしまったみたいです😭!

ありがとうございました!

• 3月19日
ママリ

こんばんは☺️
昨年の夏に出産して、まさにコロナ禍での検診から出産でした。
検診はもちろんスクリーニングも全てNGでした😭総合受付の所までだったので、夫も見たいとは言っていたんですが直接次のスクリーニング入れるかの確認をしても、みなさんにお断りさせていただいているので申し訳ありませんとのことでした😭😭

• きみどり

きみどり

コメントいただいていたのに遅くなりもうしわけございまけん(´;ω;`)

コロナ禍での出産お疲れ様でした😭
    やはり全てダメだったんですね😭残念です😭

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます♡
    ちなみに余談ですが、担当される助産師さんにもよるのかわからないですが私はマスク着用出産でした💦
    マスク外せるのであれば外すことをおすすめします😂

• 3月19日
トマト

同伴はNGでしたがエコー動画館に登録すれば毎回のエコーがスマホに転送されるのでそれを夫や母に見せていましたよ☺️

• きみどり

きみどり

コメントいただいていたのにお返事遅くなり申し訳ございません(´;ω;`)

エコー写真館登録していて中期も無事に見せることができました!
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 3月19日