※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

三人目を諦めた方、気持ちの整理方法を教えてください。

三人目を諦めた方、どうやって気持ちの整理しましたか?
現在3歳と2歳の姉弟がいます!
私の悪阻が重度なのと、二人とも大学に出すために余裕を持って貯金したい、生活水準を落としたくないという理由で子どもは2人と決めています。
しかし何故か、またもう一人ほしいという気持ちでいっぱいになっています💦
三人目を諦めた方、このような気持ちをどうやって整理したか教えて頂けると嬉しいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

整理とかはしてないですが、2人の方が楽しいを今のままできるし連れていくのに赤ちゃんが〜って悩むこともないからいいかなと思ってます。
子供達ももう大きくなってきてるので赤ちゃんとやることが違うし1日遊ぶこともあるしテーマパークで遊ぶことも沢山あるので、赤ちゃんいるとセーブしちゃうなって思うようにしてます。
あとは今が楽しいからこれから楽しくなるか分からないので今のままが幸せだなと感じてます。

うちの子供は、小学生と幼稚園ですが
実親から、3人目ができても助けてあげれないといわれています。
祖父が介護がいるようになったので…

私もまわりの助けを借りず1人で3人をみるのはしんどいので諦めました
旦那は転勤族ですし、単身赴任になる可能性大なので。

はじめてママリ

私は、ほしくて3人目産みました😊
どうにかなりますよ😊

怪獣娘

マイホームを買ったので経済的に生活水準を下げたくはないので諦めることにしました!

私ががっつり働かないといけなくなれば、いま楽しく通っている習い事もやめさせなければ無くなりますし。
私自身、3人兄弟の長女で沢山の我慢を強いられ不憫な思いをする辛さを知っています。
もちろん、今となっては兄弟のがたくさんである事は幸せですしそれを育て上げた親に尊敬していますが😆❤️

ビール

私も3人目諦めました💧

ちょっと考え方としてはマイナスなのですが、産まれてきた子が健康で産まれてくる保証はない。と自分に言い聞かせてます。