※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
妊娠・出産

山口病院での逆子の出産について教えてください。外回転術の必要性や選択肢について不安があります。帝王切開の可能性も含め、詳細を知りたいです。

千葉県の山口病院で出産された方教えてください🙇‍♂️
現在逆子のため、このまま戻らなかった場合は帝王切開となる予定です。

以前「外回転術」というものがあります…という案内を貰ったのですが、一向に話が出てきません💦

受けるか受けないか決められるんでしょうか?それとも強制?個人的には、自然分娩に拘りがあるわけではないので、リスクがあるならあまり受けたくないなー、、と思っています。

検診時に先生に聞きそびれてしまいました。
もしわかる方がいれば教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目も今回も山口さんです、この間エコー時横向きだった際に技師さんに、何週までに戻れば問題ないか聞くと35wと言われました、

外回転術については詳しくわからないですが(すいません💦)案内をいただいてるてことはあとは患者様が希望して何か言ってくるまで病院側何も言わない気もします(山口さんは特におすすめしているもの以外はサラッと案内だけなイメージあります)

35w時点?で万が一まだ逆子だった場合でもし希望する場合はこちらから言ってみたらいいのかなて感じました。

• のこのこ

のこのこ

コメントありがとうございます。

確かに、他の検査等やセミナー等も積極的に勧められたりはしませんし、自分から言わないと受けられない可能性がありますね。

次回の検診が35wなので聞いてみます‼︎

• 1月12日