※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいばやし
妊娠・出産

初めての妊娠で、赤ちゃんの状態が不安。産院の4Dエコーで赤ちゃんのお顔が見えず、心配。他の子どもたちも気になり、涙が止まらない。みなさんはどうされましたか?

25歳、旦那が23歳で、いま30週です。マタニティブルーか??いつも質問させていただいています✨初めての妊娠、検診でも赤ちゃんの大きさ等は正常と言われてきてます。ただ今言っている産院が、そこまで詳しく赤ちゃんを見たりしなくて?見てるんだろうけど、4Dエコーはぼやーっとして、お顔もなんとなーしにしか見えず、、どんなお顔なのかな?しっかりお元気なのかな?健康に生まれてきてくれるかな?とすごく不安になります😔スーパーに行ってもいろんな子どもが気になって、、、(;_;)お気に障ったらごめんなさい。寝てる旦那の隣で、涙を流すことも多くなってきました。あと数ヶ月ハッピーに赤ちゃんを信じてあげたいです!みなさんは、どう、すごされましたか??よかったら教えてください😔💛

コメント

らふぃ

エコーや不安に対しては、しっかり聞いちゃった方がいいですよ。あとあと悩む方がストレスたまります。先生の前だとうまく聞けないなら、事前に聞きたいことをメモっとくと案外聞けたりします。
今後、小児科の先生や助産師さんなどと話す機会も増えてくるので、今のうちから「わからないことはしっかり聞く」という癖をつけておいた方が絶対にいいです。

赤ちゃんに対しては、よく話しかけたり、お腹を撫でたりしてました!ありきたりですが…

• あいばやし

あいばやし

ありがとうございます!自分の子どものため!と思って聞いてみたりするのですが、さらっと流されたり、もう大丈夫ですかね?とめんどくさそうにされるので、心が折れます(;_;)💦次からはメモしていきます!

• 10月26日
ルルロロ

産まれるまではみんな心配ですよ♡
お腹の中で元気に動いてたりしますよね??
それが元気の証拠だと思って胎動を感じててあげたら少しは安心できるかなと思います!
元気に動いてるねーとかしゃっくりやおしっこしたとかもなんとなくわかりますよ♡
あとはたくさん話しかけてあげるといいですよ♡
私はずっと独り言のように話しかけてました!返事するようにお腹蹴ってくれたりしますよ♡

• あいばやし

あいばやし

元気、元気で、毎日運動会をしているようです!✨いろんなサイトとか、周りがすごく気になって、、ただ元気ででてきてほしいだけなのに、、、😢もう少し話かけてみようかな!ありがとうございます🎀

• 10月26日
むっちょん

産まれるまでは心配ですよね。
私も心配になった事あります!
ですが私は、もし障がいがあったとしても
誰に反対されようが自分の子どもにはかわりないし、何があったとしても私は産むって決めてました♡産まれてからも心配は尽きないし、同じ月齢の子と比べちゃうこともあると思いますが、その子の個性なんです♡♡大丈夫です!自信を持って下さい^ ^お母さんの涙、赤ちゃんに伝わっちゃいます>_<心配してもしなくても会えるまでの日数は変わりません。だったら残りのマタニティライフ楽しんで下さい(*˘︶˘*).。.:*♡

• あいばやし

あいばやし

きっと私の心配も伝わってる気がします、、心配になると大丈夫だよ!という感じで蹴ってくれる我が子、、本当に愛しいです😢はやく元気なお顔がみたい!

• 10月26日
あずきちゃん

同じく30週の初産婦です🙂

私も、夜になると不安ばかりが募りベッドで涙する日もありました💦お気持ちすごくわかります。

不安の解消方法は私もわかりませんが(笑)、あいばやしさんもきっと大丈夫です♡赤ちゃんと自分を信じて、がんばりましょうねっ!!
お互い元気な子を無事出産できますよう、心からお祈りしてます💕

• あいばやし

あいばやし

言葉、すごく元気づけられました!そうなんです、本当に涙がでるー😔😔😔あずきさんもきっと元気な子どもさんがうまれます!あと少しの妊婦生活楽しみたいですね💖

• 10月26日
鯵のなめろう

里帰りが近いので、部屋の片付けやデータ資料まとめ等、赤ちゃんが来るまでにやっておきたい事が山積みで毎日忙しく過ごしています。1人でドライブも行きたい映画も観たい外食も行きたい!と、不安になる時間がない状態です。あいばやしさんも赤ちゃんいない間にやっておきたい事、何か見つけてみて下さい気分が晴れますよ!

• あいばやし

あいばやし

私も里帰りの準備をそろそろしてみようーっと!仕事もしていて忙しいはずなのに、ふと、した時に不安になってしまいますね!だめだ!😢

• 10月26日