※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
ココロ・悩み

つわりが10週目で辛く、一人で娘の面倒を見るのが大変。食べ悪阻や吐き気が続き、心配や孤独を感じています。早くつわりが終わることを願っています。

つわりが辛いです😭😭話せる人がいないので吐き出させてください。今日から10週になりました。9週終わりからかなりきつくなって一日が本当に長いです。

旦那は早朝から仕事で帰りも夜遅いので、起きてから寝るまでワンオペです。娘と遊んであげられる元気もなく私はソファで横になってエンドレスいないいないばあか、YouTubeを見せてしまってます。

最初は食べ悪阻で食べれば楽だったんですが最近は何も食べたくないし常に強い吐き気があって起き上がるのも辛いです。唯一みかんだけ食べて生きてます。

少し動くだけで息切れもひどいです。
ご飯なんて作れるわけもなく、、本当にいつまで続くのか、産むまでだったらどうしようと不安で仕方ないです。

娘の時はここまで辛くなかった気がします。
気分的に落ち込んでて辛いです。

まだ友達には妊娠の事は話していなくて、身内だけ伝えていますが悪阻の事も「そうなんだ〜」で終わりです。
まぁ私が頼れよって感じですが、なんか全然心配してくれないのが寂しくて、、ただのわがままですよね

娘にもまともに構ってあげられないのも申し訳なくて心が折れそうです。
私よりもっともっときついつわりの人いっぱいいるのに情けないです。涙が出てきます

早くつわり終わらないかなぁ、、つわりさえ終わればと毎日考えます。

コメント

はな

お気持ちお察しします😭
本当に辛いですよね😭
私も全く何もできず寝たきりでした💦

娘ちゃんもまだ1歳だと困ってしまいますよね😭

私も自分から頼るの苦手なので、本当にお辛いと思います。察してほしいと思ってしまいます😢旦那様にだけはどれだけ辛いか伝えられていますか?😢

あと水分は取れていますか?脱水になるとますます吐き気が強くなるので、早めの点滴をおすすめします!!

何もしてあげられませんが、ママリンさんつわりが一日も早く終わることを祈っています😢

• ママリン

ママリン

読んでくださってありがとうございます😭

そうなんです、私も自分から頼るの苦手で🥲旦那は土日しかほぼ会わなくて土日はすごく甘えさせてもらってます。なので平日が本当に辛くて🥲
    旦那には話せますが、男性なので完全には理解してもらえないのも、、🥲こればかりは仕方ないのですが😭

水分はなんとか取れてます。点滴もしてもらいたいですが、点滴って水分も取れない方がしてもらうものですよね?😭多分私はそこまでではないと思うのでひたすら耐えるしか😭😭
    本当に早く終わってほしいです、、

お優しい言葉ありがとうございます🙇🏻‍♀️少し気持ちが楽になりました🥲💐

• 1月11日
  • はな

はな

土日より、平日の方が長いですしね😢辛いに決まっています😢

水分取れているようなので少し安心しました!でもどうしても辛かったら病院で相談してくださいね!
    そこまでではないと思っていても重い場合もあるでしょうし、感じ方は人それぞれです💦みんな生活環境も違いますしね🙌🏻

• 1月11日
Jasmine.‎˖٭

分かります!
私も今妊娠6週でまだ病院行ってないので確定ではないんですけど
5週過ぎた頃からつわりが出て
ずーっとムカムカして横になってます😭何食べてもムカムカ、、
娘とも中々遊べずDVD見せたりしてます。
ほんとしんどいですよね💦
旦那様にはしんどい事伝えてますか?
甘えても大丈夫なんですよ!
私は週末実家に甘えてます!
それだけでも気持ち的に違います😫
早くつわり落ち着きますように😌✨

• ママリン

ママリン

ありがとうございます😭😭😭

何食べてもムカムカしますよね😭寝るのもやっとです😭
    娘の相手をしてあげられないのはもう仕方ないですよね🥲できる限り絵本読んだり話しかけられたら対応するって感じでしかできなくて、、
    旦那には話せてます🥲ですが平日はほぼ会わないので本当にキツくて😂
    実家に頼りたいですが、なかなかできず、、頼った方がいいですよね😅
    本当に早くつわりがなくなる事を願ってます、、😂

• 1月11日
ねこねこ

分かります😭😭同じような状況です!
食べないと気持ち悪いけど食べれるものもなく、泣けてきます。
下の子はEテレ三昧です!
ご飯はほんと申し訳ないけどおにぎりだけとかもあります!

近所のママ友には何人か話したのですが、みんな満場一致で何か買って来てほしいものがあれば言ってね!と言ってくれました😭気遣いしちゃいますが果物買ってきてもらったりしてます!もしお友達で話せそうな方がいればきっと助けてくれます!

一緒に頑張りましょう😭✨

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます😭😭

本当うちもEテレ三昧です💦ご飯の準備無理ですよね🥲私もほぼ冷凍食品とかお惣菜になってます、、

近くにママ友さんいらっしゃって羨ましいです🥲皆さんいい方達ですね🥺
    私の周りはほとんど結婚すらしてなくて😅みんな仕事忙しいよなぁという感じです🤣
    身内もみんなまだまだ働いてるのでなかなか頼りづらくて🥲でも本当にやばかったら身内には頼ってみます😂特に娘のご飯とか、🤣

一緒に頑張りましょうね!😭😭

• 1月11日
ママリ

わかります😢😢😢
私も悪阻で主に夕方から悪化して、周りに中々頼れる人もおらず旦那は休日一生懸命支えてくれるのでそれだけが救いです、、、
母は県外なのですが数日来てもらった時は神様かと思いました。笑

食べても気持ち悪いし、食べなくても気持ち悪いので毎日食べるものがわからずそれにも嫌気がさして凹みます🤣

奮い立たせて時々上の子連れて公園行きますが、楽しそうに遊ぶ姿を見て我慢させてごめんねって切なくなります😢
今日は雨だったのでもう心置きなく家でゴロゴロして子供にYouTube見せてます。

お辛いと思います、
ここで一緒に頑張ってる私が居ます!一緒に乗り越えましょうね💕あまり無理せずにゴロゴロ時間大切にしましょう!

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます🥲気持ちをわかってくれる方が沢山いて本当に救われます😭
    本当に、早くなんでも食べられるようになりたいですよね、、
    わかります、少し体調の良い日に遊んであげると嬉しそうで🥲申し訳なくて仕方ないですよね、、
    一緒に頑張りましょう😭お優しい言葉ありがとうございます🥲💐

• 1月11日