※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

不安障害のお薬は効いてきたらどのように感じるのですか?私は体調を崩す…

不安障害のお薬は効いてきたらどのように感じるのですか?

私は体調を崩すことや仕事や対人に対しての不安が強く「体調を崩したらまたいじめられる」「体調を崩して迷惑をかけたら必要とされなくなる」「どう思われているのだろう」「きちんとしなきゃ」等がしんどいです。

昔からいろんなストレスを抱えていて、大人になってから身体に表れるようになり、特に胃痛や頭痛は原因不明なのに動けなくなることが何日感か続き、仕事も休みがちになってしまいます。

お薬が効けば、このようなことを思わないように、怖くなくなってくるのでしょうか?

お薬の副作用が辛くて、薬を飲むのがストレスなのですが、飲んでいれば、このような思考も身体の異常もなくなるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

副作用はどのような症状ですか?
副作用がストレスになってしまうようなら主治医に相談してみるのが良いと思います。

私は鬱で薬を飲んでいますが副作用が辛くて2回薬を変えてもらいました。今は副作用もなく、落ち着いて過ごしています。

回復に向かうと良いですね
お大事になさってください

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    副作用は
    1日目 焦燥感、手のしびれ、意図しない身体の揺れ、足の中で虫が動いているようなムズムズ、嘔吐、強い吐き気
    2日目 強い吐き気、嘔吐、頭痛、急に悲しくなって泣く、日中の吐き気
    3日目 強い吐き気、悪寒、震え、前日より強い日中の吐き気
    4日目 強い吐き気、前日より更に強い日中の吐き気

です。
    主治医は「辞めたかったら辞めたらいい」といった感じでした😣

ありがとうございますm(_ _)m
    副作用のない薬もあると聞いて安心しました。
    お薬は増えたりしていますか?

• 1月11日