※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

グーンを使っているが、はだいちのパンツSサイズをもらった。お腹周りにオムツの跡がつく。サイズが小さいか悩んでいる。はだいちも小さめか?

パンパースはだいちについて

ふだん姉弟2人ともグーン使ってます。グーン使ってて不便を感じたことがなかったので他のメーカーのものは買ったことがありません(お祝いでもらったりして数枚使ったり触ったことはあります)。

12月にはだいちのパンツSサイズをもらったんですけど、2ヶ月でパンツはまだ早いかなって思って使わずに取っておきました。けど息子の成長がすごくて今は6キロくらい(抱っこで体重計乗ったので推定値です)、お腹ぽっちゃりの体型です。
年明けてはだいち使ってみてるのですが、そんなに長い時間じゃなくてもお腹周りにオムツのあとがついてます。
これってサイズ小さいってことですかね?
グーンシリーズは小さめだと思ってるのですが、はだいちもサイズ感小さめですか?

コメント

こま

パンパースは縦長で細めだと思います。

• ママリ

ママリ

細めってことはお腹ぽっちゃりの息子には合わないってことですね😅

• 1月11日
  • こま

こま

ゴムあとがつくって事は、パンパースのSは小さいのでしょうね。

次男がオムツかぶれないので、長男のオムツ卒業に合わせて肌いちを辞めてムーニーに変えました。
    ムーニーのM使っていてウエストが緩いのか息子の動きが激しすぎるのかおしっこをするとずり落ちていたので、今は普通のパンパースL使っています。
    帰省中オムツ買って帰り忘れたので甥っ子のオムツの残りをもらいましたが、それはムーニーMと同じ感じでずり落ちてました。
    それはパンパースXLだったので、やはり他のメーカーよりかなり細身なんだと思います。

長男は太めでしたが、オムツかぶれが酷くパンパース肌いちしか受け付けなかったので使ってました。
    Sサイズは1袋買ったけど使い終わる前にきつくなり、無理やり履かせて消費したか、2ヶ月上の甥っ子に残り半分あげたかして肌いちMを購入した記憶があります。

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

グーンって大きめじゃないですか?
私も新生児期にグーンずっと使っててパンパースパンツSに変えたら小さくてびっくりしました。

• ママリ

ママリ

グーンは小さめかと思います。
    てことはパンパースってそれより小さめってことですね😵

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テープ、パンツ、サイズで変わるのかもしれないですが私が試した中ではパンパースが1番足周りキツイくて小さい印象です。
    お腹周りゆったりなのはメリーズ、ムーニー辺りかな?
    うちの子もお腹出てるので私はメリーズが好きです😊

• 1月11日