※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんだかんだママリ🔰
ココロ・悩み

義母の妹への内祝いを忘れてしまい、義母に聞いたところ拗ねられてしまいました。どう対応すれば良いでしょうか?連絡先も分からず、困っています。

ご相談です、内祝いについてなのですが、、
義母の妹さんに内祝いをお返しするのを忘れてました。
年末に旦那の家族経由で発覚しました。住所が変わっているとのことなので聞いておいて欲しい(連絡先を知らないため)と頼んだのですが義母いわく、拗ねてると、いらないと言われてしまいました。お返しを忘れるという大変失礼なことをしたのを承知ですがどうしたらいいのでしょうか😭私も旦那経由から話を聞くのでどう動いていいかもわかりません😭

コメント

2回目のママリ🔰

義母も余計なことを言わないといいのに…ですね。。
何とかして住所を手に入れて、お手紙を添えてお返しするか…
(そもそも産後の大変さ分かるだろうに、内祝い忘れたくらいであーだこーだ言わないでほしいですね。)
もしくはいらないと言ったんだから、もう何もしないか…
いらないというのは嘘だから、お返しをすると落ち着かれるかもしれませんね😅

• なんだかんだママリ🔰

なんだかんだママリ🔰

旦那は自分から動かないしなんか私だけモヤモヤしてます😭しかも産後すぐに旦那の職場でコロナのクラスターになり外出禁止の自宅待機を私と娘2人でほんとーにバタバタしてました😵‍💫言い訳にはならないのですが、、
    年末に多分私たちが帰った後に言ってたと思うのですがカタログギフト欲しいって言ってたのに住所聞いたらいらないって、、ほんとよくわからないです😭

• 1月11日
  • 2回目のママリ🔰

2回目のママリ🔰

どうしても分からない場合、義母のところに贈ったらどうでしょうか。この先もそういうゴタゴタありそうですし。。もう、旦那さんに任せて関わりたくないですね😵

• 1月11日

なんだかんだママリ🔰

義母の家まですごく近くて、、😵‍💫今日は家族で顔出すことあったんで私から聞こうかと思ったんですけど義母も教えてもらえなかったらしいので聞きずらいなぁと😭年に一回会うか会わないかなのでもうほんと勘弁です😔💦笑

• 1月11日
  • 2回目のママリ🔰

2回目のママリ🔰

もう、それならしなくていいですよ😂応援してます📣

• 1月11日

なんだかんだママリ🔰

ですね😂聞くだけ聞いてこっちやモヤモヤですが😂笑 長々相談乗ってもらってありがとうございます😭

• 1月11日
🐰

旦那さん経由で話を聞くのではなく、一緒に聞いた方がいいかと思いますよ💦

義母に電話してもらって、
途中で代わってもらい、お話することはできないでしょうか……?

なんだかんだママリ🔰

ですよね、、直接聞いた方がいいのかなとも思うのですがしつこいと思われるかなぁと😭

義母も良くも悪くもサバサバしてて、、
    私もそんなに関わることもなく、、たぶんちょっと難しい気もします😵‍💫💦

• 1月11日