※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ゆさき
家族・旦那

お義母さん…洋服とパンツのプレゼント、有難いですけどサイズ小さいし、…

お義母さん…

洋服とパンツのプレゼント、有難いですけどサイズ小さいし、トレーニングパンツはもう卒業してます!!!
なんで聞かないんだろ…🤔

わたしの母は必ず確認してくれるのに(;>_<;)

コメント

ママリ

もらう側の気持ちより、自分のあげたい気持ちがまず優先なんでしょうね😅うちの義母もそうですよ!聞いてきたことないです。そのくせわからないって言います🤣

•  ゆさき

ゆさき

あげたい気持ちが強いってことですね🤔困っちゃいますよね(;´д`)

• 1月12日

おんなじです💦
生後3ヶ月なのに新生児サイズのベビー服渡されて捨てました😅
本当になんできいてくれないんでしょうね…
その服代現金でくれた方が…と悪いこと考えちゃいます🥶💸

•  ゆさき

ゆさき

新生児サイズ⁉️それはひどいですね!!
    わかります✨現金がいっちばん有難い😌

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

2年後になら着れるサイズ、の方がまだマシですよね😅

•  ゆさき

ゆさき

全然マシです!!サイズアウトしたものなんてどうすることも出来ないですからね💦

• 1月12日
へこ

要らないプレゼントって本当うんざりしますよね。
うちはサイズの聞き方が「身長何センチ?」なので、会話の延長で身長答えるとだいたいその服がきます。でも、身長と着丈って違うし、毎回チグハグです。

•  ゆさき

ゆさき

その聞き方困りますねΣ( ̄ロ ̄lll)
    その身長だったら…て考えてくれれば、まだいいですけど😫

• 1月12日

わかりますーー、、義母に服のサイズ聞かれてもメーカーで違うからわかんないってあやふやでしか答えないのに、真に受けて服送ってきます💔今日もそれが届くみたいで、センスも悪いしいらないです🥶

•  ゆさき

ゆさき

そうなんです!!センスが良くないんです😭服は止めてほしいですよねー!

• 1月12日
みうたろう

うちの義母は、私にサイズを聞いてくるんですが絶対買ってきてくれるのはワンサイズか2サイズ下のやつなんです💧💧
まあ、下にまわせるからいいんですが、
「うちの孫がそんなに大きい筈がない」
って謎の思い込みをしてるんだと思います。
しかも、全部季節外のセール品です。
110を着てる長女に夏に90サイズのモコモコのダウンを貰いました。
私も贅沢かもですが現金で貰いたかったな‥‥と思いました。

•  ゆさき

ゆさき

なぜだー?!(・◇・;) ?サイズ聞いてくるのに、その思い込み迷惑すぎます!!!
    てか、季節外って(o゚Д゚ノ)ノ着払いで送り返したい!!!
    ホントに現金で欲しいですよね✨

• 1月12日
  • みうたろう

みうたろう

義母さんセンスよくないんですね💦
    他人なんですもん、感性も嗜好も好みも違って当たり前ですよー。
    うちも、「I❤️BAABA 」、「I❤️PAPA」という謎のロゴ入りのロンパースを貰い、一度だけ着せて写真を撮りあとは古着の寄付にあげてしまいました(笑)

• 1月13日
  •  ゆさき

ゆさき

そうですよね!他人なんですもんね!
    「I❤️BAABA」のロゴ入りなんて着せたくない😫💦
    古着の寄付、それいいですね✨今度その手を使わせて頂きます!!

• 1月14日