※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にお腹が張り、どろっとしたおりものが出ています。頸管が短くなっていることから切迫の前兆か、子宮が圧迫されている感じがあります。恥骨や骨盤が痛み、寝られないことも。要注意ですか?

上の子からずっと切迫で長期入院早産
2人目は入退院繰り返し37wで出産
3人目は高位破水21wでして
今頸管が31wの時に21mmで
自宅安静中です。

お腹が張ると
スライムみたいな
どろっとしたおりものがでます。

やはりこれは
切迫の前兆?というか
頸管が短くなってるのでしょうか?

また、逆子ではないですが
子宮?を圧迫されてる感じ
降りてきてる感じはします。

あと、恥骨?骨盤が痛くて
寝られない時もあります。

コメント

Rie

31週で21mmは短いので
切迫にはまずなってますね😭

織物が多いと短くなってるかもです😭
私は入院してから張りもなく、
織物も減ったので😭😭

骨盤は広がってるからですかね?🤔✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上2人がそうだったので避けては通れないのだろうとは思ってますが、
    週数がだいぶ重ねてきたので
    入院にはいたってないです。
    2週間に一度の検診のところ
    短いので1週間から10日間隔での検診になってます😥

    今さっきもお風呂に入ろうと思ってトイレに行ったところ
    おりものがどろっと
    粘膜液なんですかね?
    出てきました💦
    そのちょっと前はすごいお腹が張ってました。。。関係あるんですかね?

    • 1月11日
  • Rie

    Rie


    粘膜液かもですね😭💦

    でも出血なければまず
    大丈夫だと思いますが、
    血が混じってきたら危ないかもです😭

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間ほど前は血が混ざったりしてました😥血が混ざったり、混ざってないのが出てきたりとまちまちです💦

    • 1月11日
  • Rie

    Rie


    血が混ざってたら、おしるしの前兆になるって先生に言われました(私はですが)😭💦

    それは先生ご存知なんですかね?🤔

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生は知ってます!!

    • 1月11日
  • Rie

    Rie


    なら様子見なんですかね🥺

    早産にならないと良いですね😭
    お互い頑張りましょう☺️❤️

    • 1月11日
ANN

私も31wで22ミリです💦
初期の頃からカンジタによくなるんですけど、おりもの多い時はドロッとしたおりものでます。
ですが24週のころから頸管長は変わらずです。
でも、私も膣のあたりがズンと圧迫される感じが時々あって怖いです💦