※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が夜中に起きて泣いて授乳。離乳食は少ないかも。離乳食増やすと寝てくれるかな?夜間断乳を考えているが、どれくらいで効果が出るか不安。経験者のアドバイスを求めています。

生後7ヶ月の娘が夜中2、3回寝ながら泣いてたり起きたりで授乳していますが、そろそろ夜通し寝てほしい😭
離乳食は2回食ですが量はまだ少なめかなぁと思います。
離乳食の量が増えれば寝てくれるかなぁ…
夜間断乳しようか悩み中です。
上の子は断乳しなくても勝手に夜通し寝てくれてたのですが😮‍💨
何日くらいで寝てくれるようになりますかねー??
経験ある方教えてください。

コメント

deleted user

7ヶ月なら夜間断乳はまだ早いかなーと思います。

寝ない子は寝ないので辛いですよね💦


うちは上2人は1歳過ぎて夜間断乳しましたが、3日で寝てくれるようになりました!

  • しょーちゃん

    しょーちゃん

    やはり3回食始まってからですかねー💦
    授乳すればすぐ寝てくれるのでいいんですが、、、成長曲線的にも夜オッパイ無しでもいけそうな感じなんですよねー😅

    ウチは上の子は1歳で卒乳しました😂下もその予定です⭐︎

    気長に頑張ります😊
    ありがとうございました!

    • 1月11日