※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

旦那の妹に現金書留で祝儀を送ったのですが、その事について質問させて…

旦那の妹に現金書留で祝儀を送ったのですが、その事について質問させてください。

義妹夫婦に私たち夫婦と私の親から結婚祝いとして現金を祝儀袋に入れて送りました。
私たち夫婦も私の親もほんの気持ちなのでお返しなどのお気遣いはいらない旨を書いた手紙(実際にはもっと丁寧に書いています)も同封し送りました。
それ自体は数日前に受け取ってはいるようですが、うちの親の連絡先を知らないからそれは仕方ないにしろ旦那にも連絡がなさそうです。
けど普段から旦那は誰かから連絡があっても教えてくれないことが多いので、もしかしたら「ありがとねー」みたいな連絡は来ているかもしれなく、それを旦那に聞いていいものかどうか悩んでいます。

お礼を言われたいとかではないのですが、私の親もお礼が何もないとなるとお礼を欲しくて送ったわけではなくてもやはりモヤモヤしてしまうのではないか…

けど普段から義両親も義妹も私たちには口うるさく「常識と礼儀」のようなものを説いてくるのにあちらは常識も礼儀もなく失礼な人たちなので何も言っていない可能性もあります。

もしお礼を言われているのに旦那が伝えていなければ私の親から義妹の印象は悪くなるし、かと言って何も言われていなければ旦那に催促しているみたいで申し訳ないし…

わざわざ旦那に聞くことはないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら全然届いたかなー?って聞いちゃいます🤔
お返しいらないとはいえありがとうの一言もないともらえて当たり前ってこと?って思っちゃうので私なら全然聞きます☺️
それでありがとうって言ってたよ〜って言われたらあなたから私の両親にそう連絡が来たって連絡して?それが常識と礼儀です🙂って返します☺️

• れの

れの

届いたか確認したら届いたとは言われたそうなんですけどお礼はなかったです😂

• 1月11日
niko

聞いてみても良いのではないですか?
お祝い送って、お返しは要らないって手紙入ってても、普通ならお祝い届いたよくらいは連絡しますよね。
モヤモヤするのもわかりますよー。でも、連絡して来ない人も居ますからね。

• れの

れの

届いたか確認したら届いたと言われました!
    けどお礼はなかったです😂
    まあない人もいますよね!

• 1月11日
まめも

お金の事だから心配なんだけど、こないだ妹さんに送った書留ちゃんと届いたかな?なんか連絡きたりしてる?
ってら私なら聞いちゃいます‼︎
単純に届いてるかは心配だし、届いたかの確認なので旦那さんにも催促してるような感じにはならないかなと🤔
でも連絡が来てるにしろ来てなかったにしろ、お金が絡む事なのでもう少しちゃんとして欲しいですね💦

• れの

れの

届いたか心配だって確認したら届いたとは言われましたがお礼はなかったです😂
    お金のことだからなおさら早く教えてほしいですよね😅

• 1月11日
えるさちゃん🍊

普通に聞いちゃいます!
届いたかなー?って🤣
お金送ってるので届いてなかった方が心配です。

• れの

れの

確認して見たら届いていたみたいです!
    お礼のことには触れないでおこうと思います!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰。

普通に聞いちゃって良いと思います!
もし連絡がなければ旦那に私だったら普通お礼の一言くらいあるでしょとつぶやきます。笑

• れの

れの

届いたか確認したら届いたそうです!
    けどお礼の一言もないそうでちょっとびっくりしました😳
    私たち夫婦ならまだしもうちの親に対してもないなんて…😅

• 1月11日