※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

婚約指輪なしの場合の結婚指輪の相場ってどのくらいですかね婚約指輪貰…

婚約指輪なしの場合の結婚指輪の相場ってどのくらいですかね
婚約指輪貰ってない場合ならそれなりのものを買ってもらうべきだとおもいますか?

コメント

別にそう思わないです🤔
指輪にお金かけるのがもったいないと思ってるので婚約指輪はいらないといって、結婚指輪も6万のかってもらいました。。もっと安くても良かったと思うくらいです😂

なっそん

ピンキリだと思います🤔
婚約指輪がなかった理由にもよると思いますが、
なるべく節約したいとかだったら、無理に高いの買わなくても良いと思いますよ😃

ぷー🧸

私も婚約指輪買いませんでした!
どうせすぐ外れてそのあとつける機会ないですし。

結婚指輪はピンキリですが、10〜20万くらいで良いの買えると思います!
私が購入したのは、確かカルティエのダイヤモンド1粒入っているプラチナのやつが16万でした(上の子産まれてから育児で大変なので結局今つけてません😅)男性用のやつが11万くらいだったかと。

むしろ指輪で浮いた分旅行や結婚式に使おうと夫婦で決めていたので、あまり互いのは買わなかったです^_^

見た目、どんなに良いブランドの買ってもあまり分からないですしね💦
結婚指輪にこだわるなら、それなりのものを、こだわりないなら、予算抑えて他使いたい事や物に消費するのも良いと思います!

はじめてのママリ🔰

べきだと思いません。
自分がそうだと思うなら高いのが良いし、正解はどこにもないです。
結婚指輪なんて折半で買う人もいれば女性が全部出す夫婦もいます。

人それぞれな話なので「べき」ではありませんが、そのようにするかたもたくさんいますよ。

めろん

デキ婚だったので婚約指輪ありませんが
結婚指輪も特に高価なものでは無いです。

指輪の金額が愛情に比例する訳では無いので金額なんて関係ないと思います。
結婚指輪も買わない家庭だってあるので値段関係なく好きな物を選んだらいいと思います。

うちは18万くらいの結婚指輪買いました!
私自身ジュエリーショップに勤めていましたがあまり執着がなく、単に欲しいもの買ってもらいました。