※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナイキ
妊娠・出産

体外受精で授かった方、出産から次の移植まで、どのくらい空けましたか?

体外受精で授かった方、出産から次の移植まで、どのくらい空けましたか?

コメント

こま

うちは1年です。
息子の誕生日直前に旦那が突然2学年差がいい!と言い出したので長男が3月生まれなのもありバタバタ受診し、その月に移植しました。

• ナイキ

ナイキ

ありがとうございます😊
    その時の移植で今妊娠中ですか?おめでとうございます🥰

• 1月11日
  • こま

こま

その時の移植で次男を授かりました!
    今回の妊娠はコロナで帰省出来ず治療再開の目処が立たないので、3人目をあきらめかけてたら奇跡的に自然妊娠しました。
    我が家は顕微授精で上2人を授かっていますが、人工受精等頑張っても難しいと言われていたので妊娠って本当に奇跡だなと感じてます。

• 1月11日
  • ナイキ

ナイキ

凄い!✨良かったですね〜🥺👏🏻
    本当に妊娠も出産も奇跡だと思います✨無事3人目も出産できることを願っています☺️

• 1月12日
  • こま

こま

私も30代で旦那は40代
    年齢を考えると出来るだけ早く授かりたいと思いますよね😅
    昨年あと1~2年治療再開出来なければ諦めようと思っていました。

必ず1回で授かるとは限らないですし、計画経てるのって難しいですよね💧

• 1月12日
  • ナイキ

ナイキ

そうなんですよね〜😭
    また体外受精するにもお金もかかるし💧
    たまにもうこの子がいればいいや…なんて思ってしまうこともありますが、周りには兄弟が居ないとかわいそうだよ!と言われます😭

私も頑張ります‼️ありがとうございました🥲❤️

• 1月14日
ママリ

私は上の子が1歳8ヶ月の頃に不妊治療再開し移植からまた始めましたー!

• ナイキ

ナイキ

ありがとうございます!
    私は30代なので、早めに2人目も欲しいのですが、仕事復帰の時期も近づいてきて、いつにしようと悩んでいました🥲
    何回目の移植で2人目妊娠されましたか?

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

私も30代です😊30半ばなので早めに、と思っていたのと、育休中に二人目が欲しく、再開しました。

1回目では陽性反応あるも反応が薄すぎて先生に無理だろう、と言われて薬を止めて、生理がきました。
    2回目の移植で妊娠継続し、現在に至ります😊

• 1月12日