※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精後のタイミングやホルモン剤について不安です。経験談を聞きたいです。

妊活初心者のものです。
人工授精のタイミングがあっていたのか不安です。

人工授精2回目を行ってきました。
9日に病院で確認したところ卵が20mm、明日には排卵するので明日午前中人工授精をしましょうと言われ、ブセレリン点鼻薬を処方され急遽10日の朝に人工授精をしました。

11日の朝、先程排卵検査薬をしたところ線が薄く陰性となっていました。
これはいつ排卵する(した?)のでしょうか。
今回は人工授精前はタイミングは取れませんでした。
今朝排卵検査薬が陰性なので今晩タイミングをとっても意味ないですよね😔
みなさんなら今晩もタイミングとりますか?
人工授精一回のみの周期だと妊娠の確率もあまり期待できないですよね…(;∀;)

おまけに、通ってる病院は人工授精の後の排卵確認などもなく、ルトラールなどの着床を助ける黄体ホルモン補充の薬等も処方されませんでした。
こちらで掲示板を見てると皆さんルトラールなどを飲んでいる気がするのですが、これを飲まないと着床の確率も下がるのかなと思うと、なんだかモヤモヤしてしまいます😣

人工授精にステップアップしてから、お金もかかってるせいか少しでも確率を上げたい一心でいちいちこれでいいものかと気にしてしまいます😣

なんだかぼやきのような内容になってしまいましたが、皆さんの以下のご意見を聞きたいです✨

1.人工授精のみのタイミングで妊娠された方いらっしゃいますか?
タイミングと併用した方は1周期に人工授精含め何回ほどタイミングとりましたか?

2.人工授精後、ルトラールなどホルモン剤の薬を飲まなくても妊娠した方いらっしゃいますか?

皆様の経験談をお伺いしたいです◡̈♥︎

コメント

のら

人工授精の前々日に自宅でシリンジを試しましたが、それ以外は何もしてません😅体力的に無理で…
人工授精後も面倒臭くて何もしませんでした。下の子はそれで授かっています。
たった一回でもタイミングさえ合っていれば妊娠は可能かと思います。

私の病院でも排卵確認もなく、ルトラールなども飲んでいません。一応排卵検査薬もしましたが、私の先生はあまりあてにしてなかったので、そんなに気にしませんでした。

少しでも確率上げたいのわかります!赤ちゃん来てくれますように🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    やっぱ一度でもタイミングが合えば授かるのですね☺️✨
    勇気がでました!
    今回はタイミングも微妙な気がしますが、また次回頑張りたいと思います◡̈

• 1月11日