※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
妊活

21日の排卵検査薬は強陽性で、22日から高温期らしい基礎体温。23日の卵胞チェックで排卵していないことが分かり、hcg注射。先生は卵胞の状況を教えてくれない。23日の卵胞チェックでの結果が正しいでしょう。

ラッキーテストの排卵検査薬で21日の朝、強陽性。
基礎体温は22日から高温期らしい体温。排卵検査薬も薄くなり始めました。
排卵検査薬と基礎体温を見ると、もう排卵済みかなと感じましたが、23日に卵胞チェックしたらまだ排卵してなかったみたいで、hcg注射しました。
先生はいつも卵胞何mmとか教えてくれません。

やはり23日の卵胞チェックで排卵がまだと言われたらそれが正しいですよね。

コメント

氷が止まらない

不妊治療専門に通っていますか?
私は排卵検査薬は使わずに医師のエコーで排卵日を教えてくれていました☆
まだ通い始めですかね?

• 華

いえ、もうすぐ通い始めて1年です。
    仕事と両立しているため、日曜日もやっている婦人科にしか通えず今はそこに通っています。不妊治療はしていますが、専門ではないようです。
    1月に退職予定なので、そしたら不妊専門に通おうと思ってます。

• 10月24日
  • 氷が止まらない

氷が止まらない

お仕事との両立、とても大変だと思います。
    私も初めは婦人科でなかなか妊娠せず、不妊専門に変えたら妊娠しました(*^^*)

• 10月24日
  • 華

そうなんですね!私も早く妊娠したいです。
    仕事をしながらだとなかなかうまく進まず、退職をきめました(^^)!

• 10月24日
kazuh

私が使ってたラッキーテストの排卵検査薬は、排卵の2日前に陽性反応が出るタイプでした。もしかしたら、そのタイプの排卵検査薬だったのでは?
病院で卵胞チェックをされたなら、きっと先生が正しいかと思います☆

• 華

そうかもしれないです、ありがとうございます!
    先生を信じて、不妊治療頑張ります(^^)!

• 10月24日