※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
妊活

毎月のタイミングについて、どのくらいまでが良いか不安です。知人の話では、3週後や生理予定近くまで続けると化学流産リスクが高いと言われています。排卵期が終わったら3週目の始めぐらいで一旦控え、リセットして再開しています。

毎月のタイミング、いつぐらいまで?

よくわかってないので教えていただきたいのですが、
毎月のタイミングっていつぐらいまででやめておいたほうが良い等ありますか?
信憑性がわからないのですが、知人は「3週の後半とか生理予定付近までしてるとダメ(化学流産)になる率高い」と言ってましたので、
なんとなく排卵期のタイミングを終えたら3週の始めぐらいで一旦タイミング控えて、リセットしたらまた再開と言う具合にしてますが…。

コメント

アラサーママリ👼🏻

妊活に関係なく行為してましたよ〜🥺
なので排卵日付近じゃなくても全然タイミングありました!
ちなみに私は今まで化学流産してません🤔

• りの

りの

ありがとうございます🥺気にしてましたので、気にしないようにします😅

• 1月11日

3週後半〜生理予定日まで、妊活してない人だったら何も気にせず、行為をしてる時だと思うので、気にしなくて大丈夫だと思います🥺

• りの

りの

ありがとうございます😅気にしなくて良いなら良かったです💦

• 1月11日
ママリ

関係ないですよ😅私も関係なくしていました。

• りの

りの

ありがとうございます😅気にしなくて良いんですよね💦

• 1月11日