※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前駆陣痛かもしれません。病院に電話して相談してみましょう。陣痛進める方法はありません。

37w6d🤰🏻2人目妊娠中です!

今朝3時頃からお腹の張り?違和感で目覚めそこから寝れず、6時頃から軽めの生理痛のような痛みと10〜15分間隔でお腹がガッチガチに張ります🥲

痛みが全然余裕なのでまだ病院に行くものでもないかなと思うのですが、前駆陣痛ですかね?🥲

間隔はまだバラバラですが一応病院に電話だけでも入れておくべきでしょうか?🥺
今日中には生まれてほしいな、、🥺
なにか陣痛進める方法ってありますか??

コメント

あちゃん

前駆陣痛かもしないですね💦
一応連絡入れててもいいかもです!

• ママリ

ママリ

病院に電話したら来てくださいとのことだったので、行ってモニター、子宮口見てもらったら前駆陣痛とのことで帰されました🥲笑
    でも相変わらずお腹の張りは継続中だし、ごくわずかに痛みも増した??て感じなので悶々としてます😣💦

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

前駆ですね🤔
そのまま本陣痛に進むようにするには、うちの病院ではひたすら布団で横になって体を休めるように、言われてました!

• ママリ

ママリ

病院に行ってモニター、子宮口チェックしてもらったら前駆陣痛とのことで帰ってきました😭
    休むのが効果的なのですか?🤤
    さっき先生に動いた方が早まると言われて、近所の300段近い階段を2往復してしまいました、、(笑)

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとまず病院お疲れ様でした、
    病院によるみたいですが、前駆で入院した時助産師さんに、体力が無くなると陣痛はつかないし進まない、きつくても絶対横になってと厳しく何度も言われ目から鱗でした😂(横になるとしんど過ぎて鬼に見えました笑)

おかげでサクサク進みましたが…とりあえず夜はゆっくり休まれたらいいと思いますよ😊 きっともうすぐですね、ドキドキ💓

• 1月11日
はじめてのママリ

一度病院に連絡をしても良いかなと思います!

二人目、私は前駆が1週間ほど続きました。

出産当日も“また前駆だろうな〜”と思っていたら、あれよあれよと痛みが強くなり、病院着いて1時間で出産とギリギリセーフでした😅