※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で産休中の方が、コロナが増えている中、お子さんを保育園に行かせるか悩んでいます。自分の県でも感染が急増しており、不安を感じています。上の子の面倒を見るのがつらく、預けたいと思っています。皆さんはどうしているのか気になります。

臨月の方で、産休中の方、
コロナ増えてきましたが
お子さん保育園行かせてますか??

この連休ニュースとか全然みてなくて
自分の県も急に増えてるのを今知って
とても不安になりました😢

出産準備したり家の片付けもしたくて
臨月で体もしんどいので
上の子を一日中見るのはしんどくて
預けたいんですが、、、

皆さんどうしてるのかと思い😢

コメント

ごまだんご

同じく不安に思ってます。
コロナだけじゃなく胃腸炎ももらったら大変ですし、今こっちが風邪引くわけには行きませんから😭
でも我が家は陣痛きた時に、預けられる人がいなくて、病院も連れていけないし、夫が帰ってくるまでに時間がかかる可能性もあるので、仕方なく預けます😥
夫が1日職場にいる日は休み、外に出てしまう日は預けます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね😭😭💦
    これ以上増えないで欲しいです😭😭

• 1月11日
ママリ🔰

39wで、陣痛待ちの者です🥺
今日から保育園に行かせます✨
1番上も小学生なのでこれまた怖いですが、上の方と同じで陣痛きた時に経産婦なので進みが早い事も考えられるし、すぐに誰かに預けるのが難しいため仕方なくです💦
やっとコロナにかからずここまできたのに、もしコロナになったらと不安は尽きません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐですね☺️✨
    不安はありながらも預けるという
    選択になりますよね😢😢

• 1月11日
ママリ

私は10月に出産しましたが、9月と産まれるまでの10月はコロナが不安で保育園自粛しました。
出産した病院の先生に、コロナの陽性や濃厚接触者になると保健所の指示で指定する病院で産んでもらいます、とどこで産めるのかわからないままも嫌だったのでやすみました💦

地域によると思いますが、コロナ自粛でも1ヶ月とか長期で休むと退園にもなるケースもあるようです💦