※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akina♥︎
妊娠・出産

出産予定日に、赤ちゃんが下がってないと言われました😭促進剤で出すことになり、心配です😭無痛もある産婦人科で悩んでいます。

夜晩遅くにすいません😭今日が出産予定日なのに‥健診でまだ赤ちゃんが下がってないと言われました😭
頭が大きいと言われ‥ビビりまくりな母ちゃんです😭初めての出産‥11日に、また健診があり‥いつ産むか先生と相談みたいです‥促進剤を入れて出すらしく‥大丈夫なのか‥不安で不安で寝れません😭
私が行く産婦人科は、無痛もあるので‥悩んでます。
赤ちゃんが苦しい思いして出て来るのがかわいそうで‥

コメント

無痛分娩は費用プラスされますか?
許容範囲であれば無痛分娩もオススメだとおもいます!
促進剤は使ったことないですが、やはり普通より痛みを感じるとおもいます( ; ; )わたしなら無痛分娩にすると思います!

あみーず

私は予定日超日だし赤ちゃんが大きいとの事で日曜日までに生まれなかったら月曜日入院で誘発剤しますって言われました(._.)
不安ですよね。
だけどあと少しで会えると思うと嬉しい気持ちもあります!
お互い頑張りましょう^_^

akina♥︎

コメントありがとうございます😄無痛は、実費で五万ぐらいなのでしようかと悩んでます😭
促進剤は、無理矢理出す感じですよね‥不安です😢
赤ちゃんの為にも無痛にしようと思います。

02

私も今日検診に行ってきました!
連休明けで病院がかなり混んでて、お会計済む前に午後のママさん教室?が始まってました。

臨月のママさん対象だったみたいで、お産のイメトレとかしてたみたいで話だけ聞いてたら、助産師さんが、
『生まれて来るの怖い、痛いのヤダ、っとママが思ってると赤ちゃんにも伝わります。陣痛を促すのは赤ちゃんなので、ママが不安でいると、ママが大好きな赤ちゃんは、ママが痛いのは嫌だからやめよう、と思ってしまう。だから、ママが「いつでてくるかな?大丈夫だよー。楽しみに待ってるよ」って話しかけてあげるだけでも、陣痛の起こり具合、お産の進み具合が全然違います』
という話をしてて感動しました。

回答になってませんが、助産師さんのいい言葉でした♪

akina♥︎

コメントありがとうございます😄私も同じです‥大きいみたいで‥11日に、入院いつにするかみたいです😭不安もあるし、早く会いたい気持ちもあります❗️

yu

私も出産予定日に検診で下がってないと言われ促進剤と言われてビビってました😣😣

2日後の検診でもまだ子宮口も開いてないと言われ、次の検診で入院の日を決めると言われました😨
でもその3日後くらいから前駆陣痛→本陣痛→出産。
予定日からちょうど1週間遅れて産まれました😁
確かにドキドキだろうけど、もうちょっとで、我が子に会えますね!
頑張って下さい😻

akina♥︎

コメントありがとうございます😄不安でいるから、赤ちゃんが出て来ないんですね😭
お母さんが不安になったらダメですね❗️

akina♥︎

コメントありがとうございます😄同じですね😫私もビビりまくりでドキドキです❗️
自然に、出て来てくれたらいいんですけどね‥
赤ちゃんのことが心配で‥😢

かずと

私は破水してしまって促進剤を打たれたのでちょっと違うかもですが、、
促進剤はキツいです、、。錠剤が合わずに吐いて点滴で促進剤打ちました(><)!いきなり陣痛が一気に来るので体力的にも精神的にもしんどかったです。
無痛もいきむタイミングが難しいとは聞きますが促進剤使ってやるよりもいいかなーとは思ってしまいます。
促進剤少ししんどいですが私もなんだかんだで赤ちゃんに会えた瞬間辛さは吹っ飛びました!
分からないと不安ですよね。促進剤使うって言われてもやったことないから理解できないですもんね。。
不安だったら先生に促進剤の不安なところ聞いてみてもいいと思います!
あとは02さんが言うようにいつ産まれても大丈夫って思うように(思い込む?)しておくと赤ちゃんもakinaさんも少し気持ちが楽かもしれないです!
後少しで会えますね╰(*´︶`*)╯♡頑張ってください!

akina♥︎

コメントありがとうございます😄促進剤は、しんどいんですね😭初めてで、なにも分からず‥先生に相談してみます❗️
早く我が子に会いたいです❤️頑張ります😊❤️

みゆきママ

私も同じこと病院で言われていました。
初産で予定日を一週間すぎているのに全然頭がおりて来ない。子宮口は2cm。私は身長150cmでもともと骨盤が男性みたいに広くないらしく、エコーで見たら子供は3500g(´・_・`)
頭蓋骨が通れるかが怪しいので、レントゲン撮って読影してもらい、「ギリいけるっ!」(本当にそう言われたw)
その日の診察では、三日後入院で陣痛促進剤→過剰陣痛か通れなかったら帝王切開。とのプラン。
この時点で私も、「下手したら痛いのフルコースじゃん(´・_・`)」ってだいぶ不安になってました。

実際はその日の夜おしるしがあって次の日の夜20:00から陣痛。
0:00入院して、朝の8:00には7cm(*^^*)

でも頭は相変わらずおりて来なくてもがき続けて13:00。触診で破水してもらって羊水だだ漏れしながら、陣痛室をぐるぐる歩き回り(人目はばからず這いずり?)無理やり頭を骨盤にハメさせて…
ちなみにこの時が一番痛かったです。
15:30からすごくいきみたくなり、(踏ん張りたい的な…)ここからは痛みより、出したい‼︎‼︎に夢中で17:15に会陰切開なしで出産。3310gでした!
陣痛は全部で19時間でしたが、分娩はあっという間でしたよ。
陣痛のタイミング取るのが難しくていつの間にか肩が出ていたので、無痛を導入する暇がありませんでしたw

お外にはいろんな面白いものがたくさんあるからはおいで!もう重くてママ、足パンパンだよーって応援してあげましょう(^^)
きっとakinaさんのお腹の子もうちの子みたいに、ドリフの「押すなよ! 絶対押すなよ‼︎」って楽しみながらもドキドキしてるんですよ(^^)

りんごママ

大丈夫ですか??私も予定日が近付くにつれドキドキです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
赤ちゃんは自分が一番安全な時に出てくるらしく、その時期をちゃんと見計らっているそうです☆赤ちゃんが来たい時に出てこれることが一番ですけど、促進剤を使う時にママが一緒に応援してあげて、大丈夫だよ!と声をかけてあげれば赤ちゃんもきっと、心強いと思います☆私の勝手な憶測ですが・・💦
赤ちゃんは出てくる時は必ず苦しいと思うので、きっかけは促進剤でも、「今からあなたの出発のお手伝いするからね♥︎ママが待ってるから驚かなくて大丈夫だよ!安心して出ておいで!」って言ってあげるだけで全然違うと思います♥︎
無痛選べるのも、選択肢があっていいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧ママも赤ちゃんも一緒に、勇気を出してはじめての共同作業って感じですね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
まだ出産経験ないのにすみません!!影ながら応援しています!(>_<)

たけうち

促進剤使用しましたよ!わたし。
無理矢理出すというわけではないですし、最終的には赤ちゃんが出たいときに出るので(^^)/
予定日の40週過ぎると徐々に胎盤機能も低下していくので、あまり長期にはお腹にいられないのもありますかね(´・ω・`)

私と同じパターンですw
レボスパ打って、色々頑張ってみたものの頭大きくて全然下がらず、破水し、緊急帝王切開になりましたよ(||´Д`)o
それも急でしたので心の準備もできず、我が子と対面でした(笑)