※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

3歳の子供に対して優しくなれず、毎日ごめんな気持ちでいっぱい。

また子どもに言いすぎてしまった。
まだ3歳なのに。
お兄ちゃんになって赤ちゃん返りも
したくなるよね。
わかってるけど
優しく出来なくて
ごめんって思う毎日。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫です。
お母さんは完璧じゃなくていいんです、
その分いっぱい抱きしめてあげてください😊

はじめてのママリ🔰

わかります、わかります😢
でも、イヤイヤすごかったり
ワガママされたりすると
つい、言い過ぎちゃいますよね😢
私もおんなじです、、、
明日は優しくしようって思っても
無理なときは無理ですよね……
ママだって人間だもの😭

はな

私もです。
ちょっと待って!いい加減にして!静かにして!とか
本当に些細な事で火がついたように怒ってしまったり。

昨日娘にママ嫌いと言われました。
怒らないから何でか教えてほしいと聞いたら何も言いたくないのか
静かに泣き出してしまいました。

ママ頑張るからまた好きになってね。いつもごめんねと言ったら
好きだと言ってくれましたが
まだ2歳の娘にたくさん我慢させてしまってるんだと思い知りました

毎日夜になるとまた今日も怒ってばっかりだった、いっぱい遊んであげられなかった、明日は頑張ろう、明日は怒らないようにしよう。と思い反省の日々です

母親だって人間、ホルモンの問題だったりで余裕ないし難しいですよね。今だけ怒りの感情なくなって欲しいですよね😭
お互い頑張りましょうね…

ゆはママ

私も娘にきつくあたったり冷たく接してしまったりで日々反省してます💦弟が産まれて弟への嫉妬もあるし赤ちゃん返りもあるしで、とても情緒不安定です😢見ていてかわいそうに思うことも多々あります💦
せめて寝るときくらいはと思い、笑顔で向き合ってギューってして大好きだよって伝えるようにしています☺️
上の子の年齢が同じで共感しまくりだったので思わずコメントしちゃいました🥺