※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

子どもの行動に悩んでいます。義実家での叱り方について相談しています。

5歳、3歳の我が家の子ども達はやんちゃで活発です。
従兄弟は大人しい性格です。

義両親も我が子が従兄弟と違ってやんちゃなので心配しているようです。
年末年始に帰省した際にも、ご飯を食べない、喧嘩して泣き喚くなどあってとても疲れました。
比べてはいけないけど我が子を見て辛くなりました。
ご飯もお義母さんが作ってくれたので食べなさいと叱りますが食べず💦もうそこまでして食べさせなくてもいいじゃないとお義母さんに言われて、何故か自分も否定されたような気がして悲しくなりました😭
皆さん義実家でどれくらい叱りますか?
比べたくないのに比べてしまう自分が嫌です。

コメント

rin

うちの子も他の従兄弟とは違ってはちゃめちゃなことし、ご飯を落ち着いて食べません🤣
年末もご飯無理に食べさせないでいいんじゃないって義母に言われました笑
でも私はほとんど叱りません🥺
迷惑かけるようなことがあれば注意はしますけど