※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
住まい

洗面台をなんとかしてスッキリさせたいです!インスタで他の方の洗面台を…

洗面台をなんとかしてスッキリさせたいです!
インスタで他の方の洗面台を見ていると、素敵!掃除しやすそう!と思う洗面台はみんな歯ブラシが出ていないんです😱😱
みなさんきちんと収納してるってことですよね?
使うたびに、その都度取り出してるってことですよね??
収納されてる方、しまってる場所や歯ブラシの湿気問題、めんどくさくないかなどお話聞きたいです😳

コメント

るー

洗面台の鏡の裏が収納になっているのでそこに立てて収納してます。
湿度問題は考えたことも無かったですが、実家もそこだし、そこ以外に置くことも考えた事無かったです💦
確かにそう言われると湿度高そうですね、、、
でも気にせずこれからも鏡の裏に置き続けます💦
鏡を開けるだけなのでめんどくさくないです

  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですね!!
    我が家は大きい鏡なのでなんとなく開け締めが億劫で😣
    でもなれば意外と行けるかもしれませんね。試してみます。
    ちなみにコップも鏡の裏ですか?

    • 1月11日
  • るー

    るー

    コップを使ってるのは子供だけで、
    歯ブラシ用というコップは存在してなくて、使う時は台所から持ってきて、使い終わったら台所で洗うって感じです😃

    • 1月11日
  • うさぎ

    うさぎ

    ありがとうございました!

    • 1月12日
はじめてのママリ

全てをしまうと維持できないので歯ブラシとコップは100均のフックで浮かせておいてあとは鏡開けたとこに入れてます。出したり入れたりめんどうで、ここまでなら続けられるこれ以上は無理のボーダーラインを引きました。浮かせた理由は掃除が楽だからです👌

  • うさぎ

    うさぎ

    100均のフックはどんなものでしょうか??
    以前歯ブラシ浮かせようと思って購入したのですかあっという間に落ちてイライラしてやめました😂
    コップも浮かせられたら掃除しやすそうですね!!
    無理せず収納するのは大切ですね。

    • 1月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    セリアにあった透明なフィルムみたいなので貼り付けるやつです💦説明下手ですみません😂今まで落ちたことないのでツルツルした場所なら貼れるはずです。

    • 1月11日
  • うさぎ

    うさぎ

    わかりました!見たことあります😌
    試してみます。
    ありがとうございました!

    • 1月12日
はじめてのママリ

鏡の裏側に収納してますがカビたりとかはないです😃
アパートのときは出しっぱなしで引っ越してから都度出し入れするようになりましたが、慣れましたよ🤣うちは洗面が廊下に出てる形なので、洗面だけは無駄な物がないです!!笑

  • うさぎ

    うさぎ

    コップも収納してますか??
    使ったあと水とかたれそうで😅

    • 1月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなりました💦
    洗面でコップを使う文化がなくありません🤣でももし置くとしたら、中にはしまわず吊るすと思います!!

    • 1月14日