※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ニットの洗濯について教えてください!クリーニング屋に行くのが面倒&お…

ニットの洗濯について教えてください!

クリーニング屋に行くのが面倒&お金がもったいなくて、いつもニットも普通に洗ってます。気が向いたらエマールとかで優しめの洗濯コースで洗ったりもしますが基本他の洗濯物と一緒にネットに入れて普通に回しちゃってます。

当たり前ですが、毛玉や毛羽立ちがすごいです。
それを見越してユニクロとかで安いセーターしか買ってないのもありますが😅

やはり2.3回着たらクリーニングに出す、家では洗わない、というのを徹底したらいつまでも(何年経っても)きれいに着られるのでしょうか?

コメント

うちもまとめて洗っちゃいますが、義母が丁寧に手洗いでエマールで浸け置きすすぎして脱水だけしてるようです。

20歳の時に買ったの〜とセーターやトレーナー見せてもらいましたが、めちゃくちゃ綺麗でした😅
もう40年以上前のものです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!手洗いでそんなに持つんですね✨
    ありがとうございました!

• 1月11日

洗濯できないという洗濯表示がなければアクロン等で手洗いしてます🙆‍♀️普段着にしているようなセーターは裏返して洗濯機へ入れてしまいますが😅滅多に着ないのもありますが、数年は着続けてますよー🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり手洗いですか😣時間がなくてついつい手を抜いてしまいます🥲

• 1月11日
🐼たれぱんだ🐼

普通洗いにするから長持ちしないんだと思います。
おしゃれに洗いできちんとすると、毛玉、できないですよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃれ着洗いコースにするだけでそんなに違うんですね😳
    それならできそうです!

• 1月11日