※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食を拒否し、固形物も食べてくれません。困っています。アドバイスをお願いします。

7ヶ月20日の娘がいます。離乳食を全然食べてくれません。5ヶ月から離乳食をはじめ、1ヶ月後2回食にし徐々にたべなくなり。7ヶ月の今、固形物にしようと思い少し固形物をあげたところイヤな顔をして吐き出したりオエっとして食べてくれません。
どうしたらいいのかわからず悩んでいます。同じような経験された方、何かアドバイスある方、何でも構いません。是非コメントよろしくお願いします。
まだ母乳で栄養とってるとはいえ、固形物食べてくれない、むしろ離乳食じたい食べてくれないので、今後どう進めていいかわかりません😂

コメント

mamama

母乳の子は多いみたいですね💦

うちの子は私が食いしん坊?で良く食べてるので?食べ物に興味を示すのも早かった気がします💦

ママが美味しいそうに何か食べていても興味なさそうですか?少食だったりしますか?

• H.

H.

コメントありがとうございます😊
    長女の時は何でもあげればあげるだけ食べてくれたので結構手こずってます😂

よく抱っこしながらみんなでご飯食べる所を見せてますが、食っていうよりお箸やお皿に興味を示してる感じです😂‼️お菓子(おせんべい)などは食べます!😂

• 1月10日
  • mamama

mamama

ママが少食だったり、食べ物興味なかったりはしませんか?😄

きっとおっぱいが美味しいんですねー😊私のおっぱいは美味しくないのか、離乳食もおやつもはたまた時々飲ませるミルクも手をバタバタさせて喜んでます( ¯−︎¯ )

• 1月10日
  • H.

H.

私も旦那も結構食べる方です😂‼️笑

男の子おふたりいらっしゃるのですね‼️お兄ちゃんと弟くん、2人とも食べてましたか?

• 1月10日
  • mamama

mamama

はい!長男も最初からなんでも食べてくれてました。

でも大きくなるにつれて偏食になっていきました😭

次男は今のところ多少好き嫌いあるけど、文句言いながら食べてくれたりします🤣

• 1月10日
せんせいママ

うち、パクパク食べてます!
今のところ好き嫌いありません。大人が楽しそうに食べてる姿めっちゃ見せてました!上手な食べられたらめっちゃ褒めてます!

あるみ

上の子の時、ゴックン期は、しらすも濾さないと食べてくれなかったため、7ヶ月になった時は、まずおかゆを7倍にして、ミキサーにかけたものをあげて、次の週は、7倍がゆをそのままあげて、その次の週は、野菜を固形にしてとろみをつけてあげる、というように、少しずつ固形物を増やしていきました。

うちも7ヶ月の次男が全っ然食べません(;_;)
同じ質問をしようかと思っていたところでした!!
お皿等に興味があるけどスプーンを口に持っていくと口を閉じられ全く開けてくれない、おせんべいは食べる、ってところもまったく一緒ですー!!😂😂😂😂
うちは長男も全然食べなかったので最初は気にしていなかったのですが、いよいよ悩んできました。笑

昨日から、一口でも食べたらハイテンションで褒めるっていうやり方してみてます😂
あとは、長男は味が付いてからまだ食べるようになったかな、という記憶なので気長にやっていくしかないかな〜って思っています。

こんな感じで2回食、つらいですよね😭食べてくれないので初めての食材も試すのが一苦労です。年末年始もあり食べれる食材めっちゃ少ないです。笑

長文失礼しました。同じ方がいて嬉しく?なっちゃいました(^^)