※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食時の椅子嫌がり対策や、食べない時の対処法について教えてください。

ワンオペで離乳食をあげる時、椅子を嫌がることがほとんどで私の膝の上で食べていますが、なかなか難しく
椅子を慣れさせるにはみなさんどうやって慣れさせてますか?
また、椅子に座っているのが嫌でぐずって離乳食を食べない時は、どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子はバンボで、
TV付けてました。

よくないのかも知れませんが、
気にした事も無かったです😂

私も同じ悩みでした。ちゃんと食事させなきゃと思っていましたが、
今となれば、
ひざの上でよいと思います。
きちんと食事できるまでの道のりは長いです。ゆっくりお子さんのペースに合わせ、椅子を嫌がるならだっこで良いと思います。

退会ユーザー

ちなみにうちは固定されるのが嫌な子でした。なので
    、ベルトもテーブルもとっちゃって、豆イス状態だと嫌がりませんでした。
    その子によって、ポイントいろいろで、よくわかんないですよね。

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

うちも最初は椅子いやがってましたが、手足が不安定なのが嫌だったようで、
足元に台を置いたり、手をテーブルに置いて体を支えられるようにしたら嫌がらなくなりしたよ。

ひかり

腰が座るまでは、身体に負担がかかるのが子供もわかるのか、椅子は嫌がったので、抱っこしていましたよ☺️

完全に腰座りしたら、椅子で食べられるようになりました。

せんせいママ

テレビ消して、離乳食に集中できる環境作ってます!