※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後、甘やかされる日々。感情の波が激しく、不安や感謝の気持ちが交錯。誰にも話せず、泣きすぎて自分でも驚く。

2021年12月23日に出産しました。
産まれて間もない娘、とってもかわいいです!!!!

比較的静かないい子ちゃんなのか、授乳のあとは大体きっかり3時間程度寝て起きてを繰り返す日々。
3週目にはいり、起きてる時間が長くなったな〜泣くことも増えたな〜と思いますが
ストレスとかではなく、それが仕事だもんね〜はいは〜いと穏やかに過ごせています。
にこっと笑ったり、手足バタバタしたり、日に日に成長してるなぁって実感します。

産後、実家に帰っており父母も積極的に手伝ってくれて
わたしは本当に授乳・子どもと寝るとき以外はほぼ休ませてもらってる状態です。

そんな甘やかされてる状態なのですが
ふとした瞬間に涙が出てきてしまいます😂😂
退院した初日に、父母が沐浴やってくれる間にボロボロと泣き
年始で姉が帰ってきて、寝かしつけを手伝ってくれる間にボロボロと泣き
そして今またボロボロと泣いています。
赤ちゃん産んだんだなあ、ちゃんと育てられるかなあ
実家のみんな協力してくれて助かるなぁ
旦那とふたりでだら〜っとする時間は減っちゃうだろうなぁ
ってことを考えてるだけで
あまりにも簡単に泣きすぎて自分でも驚いてます😂笑

自分の無力さを泣いてるのか…
今後に漠然とした不安を抱えてるから泣けるのか…
産後だから情緒不安定になってるのか…😂笑

泣いてるとこを見られるとかなり心配されるので、笑
なるべく泣かないようにはしてるのですが
気を緩めるとドライヤーしてるなんでもないときとかでも
ポロっと突然泣けてきます🤣

みなさんこんな感じなのでしょうか?!
普段から割と楽観的なので特に自分のことは心配してないのですが
あまりにも泣いていて情けないやら恥ずかしいやらで…
誰にも言うことができないので吐き出させてもらいました。😂

コメント

ママリ

そんなもんだと思いますよ!
環境的にかなり恵まれてると思いますので、泣けてきても「ホルモンバランスのせい!」って思っておけば🆗だと思います!

ぴょん

ずーっと泣いてましたよ!笑
もう意味もわからず泣いてました!笑
今子供が大きくなり、懐かしいなぁと…💓
情緒不安定だったり不安だったりで当時は泣いてましたね。
今思えば、いっぱいいっぱいだったんだなと。でも、凄くいい思い出です😌

arare 𖠋𐀪

ご出産おめでとうございます㊗️

私も泣いてましたょ−😂
同じく里帰りで楽させてもらってるので育児が辛いとかはなくって幸せ過ぎてなのか⁇

普段何とも思わないJTのCM見てはボロボロ泣いて、母の車の中で流れていた西野カナの曲を聴いてボロボロ泣いて
え⁇ここで泣く⁇って所でボロボロ泣いてました😆✨

自分ではコントロール出来ない何かに支配されてました🙌
もう少し時間が経てば落ち着いてくると思いますょ🥰

はじめてのママリ🔰

私は里帰りから帰った次の日、ずーっと泣いていました🥲
両親にすごく甘えさせてもらった感謝の気持ち、両親から離れた寂しさ、そして何よりもこの子を育てていけるかわからない不安で、死にそうでした。
でも、その不安とは裏腹に、息子は里帰りから帰ってきた日の夜から夜通し寝てくれるようになりました。
私の不安が伝わってたのかな?
大丈夫だよと伝えてくれてるのかな?と思いました。


不安な気持ちなみんな同じです!
自信満々な人はいないと思います。
でも絶対大丈夫です。
死ななきゃいいんです!!!
それくらいの気持ちで行きましょ💪🏻
お腹の中で10ヶ月育ててきた、ママと赤ちゃんの絆はすごいですよ💗